希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

ジョンレノン イマジン 闇の勢力による偽りの世界観を超える

 ロックミュージシャンには光の勢力と繋がったインスピレーションで素晴らしい詩を書いた人がたくさんいます。

 本日紹介するのはジョン・レノンのイマジンです。

 ものの見事に闇の勢力が人々を奴隷支配するために作り上げた世界観を覆す世界を描いています。

 この歌が闇の勢力が支配するマスメディアに露骨に無視されたのは有名な話です。

 キリスト教世界での反発が特に著しかったですね。

 

Youtube動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=YkgkThdzX-8

 

 

 


Imagine by John Lennon and Yoko Ono released in 1971

Imagine there's no heaven 

It's easy if you try 

No hell below us


Above us only sky 

Imagine all the people living for today

 

Imagine there's no countries 

It isn't hard to do 

Nothing to kill or die for 

And no religion too 

Imagine all the people living life in peace, you

 


You may say I'm a dreamer 

But I'm not the only one 

I hope some day you'll join us 

And the world will be as one 

 

Imagine no possessions 

I wonder if you can 

No need for greed or hunger 

A brotherhood of man 

Imagine all the people sharing all the world, you

 

You may say I'm a dreamer 

But I'm not the only one 

I hope some day you'll join us 

And the world will be as one

 

 


お空に天国は無いんだって想像してごらん
簡単なことさ
地にも地獄は無いって
ほら、上を見てごらん
お空しかないんだ
天国の鍵って
僕らの日々の生活の中にあるんじゃないかな

 

国境が無い世界を想像してごらん
決して難しいことじゃないんだ
誰も殺されたり死んだりしない世界だって難しいことじゃない
人を選別してああだこうだって言う宗教も無くせるさ
そんなの関係ない平和の内に人々が暮らす世界を想像してごらんよ

君は僕のことをただの夢想者だと言うかもしれない
でも、僕は一人じゃないんだ
いつか君が僕らの仲間になるって信じてる
そして、バラバラだった世界は一つになるんだ

誰もが奪い合うことなく分かち合う世界を想像してごらん
君が欲張ったり飢餓に苦しむ必要なんかないって気づく時が来るって信じてる(誰かが欲張りさえしなければ飢餓も貧困も無くなるんだって気づいてくれることを)
皆んな兄弟なんだよ仲間なんだよ
皆んなが公平に分かち合う世界をいつも君にも考えていて欲しいんだ


君は僕のことをただの夢想者だと言うかもしれない
でも、僕は一人じゃないんだ
いつか君が僕らの仲間になるって信じてる
そして、バラバラだった世界は一つになるんだ

訳 spiritual-light