希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

今日の動き ヒラリーの捜査妨害が明らかに ローゼンスタインのクーデター疑惑追及へ

元記事1はこちら

https://www.foxnews.com/politics/doj-reached-agreement-with-clinton-lawyers-to-block-fbi-access-to-clinton-foundation-emails-strzok-says

 

 

 こちらでは、昨日公開されたピーター・ストラーゾックの昨年の非公開での宣誓証言の内容が明らかにされました。

 

 ストラーゾックは証言の中で、以下の点を明らかにしました。

 

①司法省とヒラリー・クリントン弁護団が交渉していた。

②この交渉の中でヒラリーの私的eメールのうち、クリントン財団に関連したものは捜査対象から外すことが合意された。

③このため、FBIはヒラリーの私的eメールのうち、クリントン財団に関連したものにはアクセスできなかった。

④FBIがアクセスできるヒラリーの私的eメールには送受信時期、ドメイン名、送受信者など様々な制限が設けられていた。

 

 このように、ヒラリーが、FBIが行うヒラリーの私的eメールに関する捜査活動を妨害していたことが暴露されました。

 

 そして、その片棒を公平であるべき司法省がかついでいたのです。

 

 元司法長官ロレッタ・リンチの非公開での宣誓証言に議事録が公開されれば、FBIのヒラリーの私的eメールの捜査を妨害していた司法省高官の名前が明らかになることでしょう。 

 

元記事2はこちら

https://www.foxnews.com/politics/senate-judiciary-to-investigate-alleged-25th-amendment-discussion-with-rosenstein-mccabe

 

 上院司法委員会委員長のリンゼイ・グラハムが、憲法修正25条を用いてトランプ大統領の排除を画策した司法省高官に宣誓証言を求めるべく、司法長官ウィリアム・バーに書簡を送って要請したことを明らかにしました。

 

 グラハムは司法副長官ロッド・ローゼンスタイン、元FBI副長官アンドリュー・マッケイブその他を召喚する予定だとのことです。