希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

クリントン財団ヒアリング日時決定! 調べてみるとすごい! クリントン財団とオバマのズブズブの関係

クリントン財団ヒアリング日時決定! 調べてみるとすごい! クリントン財団とオバマのズブズブの関係

 

 はい、ブッシュパパの逝去で延期になっていた下院監視および政府改革委員会の下部委員会である政府活動下部委員会によるクリントン財団に対するヒアリングの新たな日時が決定しました!

https://oversight.house.gov/hearing/oversight-of-nonprofit-organizations-a-case-study-on-the-clinton-foundation/

 

 12月13日木曜日午後2時開催だそうです。日本時間ですと、12月14日金曜日午前4時からになります。

 

 で、クリントン財団の公表資料の数字をエクセルに入れてクリントン財団の収入の年次推移をグラフにしてみました。

 

 クリントン財団の収支決算報告書は以下のリンクで閲覧できます。

https://www.clintonfoundation.org/about/annual-financial-reports

 

 ここのAudited Financial Statements & IRS Form 990sという文字の下の年を示す数字をクリックするとその年の決算報告書が出てきます。

 

 revenueというところが収入でcontributionが献金、grantsが政府補助金、othersがよく分からんやつです。

 

 で、グラフはこちらです。

 

 見てください!オバマ政権時代の政府補助金の突出ぶりを!

 

 特に、ヒラリーが国務長官をやっていた2009-2012がすごいです!

 

 2009年なんかあなた! 一億六千万ドルですよ! 日本円が1ドル110円だとすると176億円ですよ!

 

 みなさん!

 

 仮に日本に麻生太郎財団とかいう非営利団体があって、阿倍政権がこの財団に176億円も補助金出してたらみなさんどう思われますか?

 

 日本ではこんなの絶対ありえないでしょ?

 

 12月13日のヒアリングではオバマの責任もがっつり追及してほしいものです。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。