希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

NY在住で玉の輿狙いの25歳女性の質問とJPモルガン投資銀行CEOの回答(昔アメリカでアップされたという有名なSNSの書き込み)

アメリカでアップされたという有名なSNSの書き込みの転載です。

NYで玉の輿を狙う女性がSNSに秘訣を尋ねて、有名投資銀行のCEOが回答するというやり取りです。日本にも当てはまりそうな内容で、面白くて考えさせられます。

 

転載開始

 

「私なにか間違っていますか? 率直に言いますね。自分はかなり美人な25歳です。物事をきちんと判断できるし、品もあります。ニューヨーク出身ではありません。年収50万ドル(日本円で5,000万円程度)以上の人を結婚相手に探しています。こういうと、どんな風に取られるかわかりますけど、でも、ニューヨーク市では、100万ドル(日本円で1億円程度)の年収でさえも、ミドルクラスなんです。だから欲張っているとは思っていません。

この掲示板に、年収50万ドル(日本円で5,000万円程度)以上の男性っていますか?主婦のみなさんは?ヒントを教えてください!!私は、年収10万~15万ドル(日本円で1,000万円~1,500万円程度)くらいの男性とつきあったことがありますが、どうも彼が限界みたいです。

15万ドル(日本円で1,500万円程度)じゃ、セントラルパークウエストには住めないですよね。私が通っているヨガクラスの女性は、投資銀行家と結婚してトライベッカに住んでいますが、彼女、私より綺麗とは言えないし、頭もそんなによくないですよ?彼女にあって、私に足りないものは??

それで、私の質問はこうです。どこに行けば独身のリッチな男性に出会えますか?バー、レストラン、ジム、詳細に教えてください。パートナーに求めているものは?男性のみなさん、私、傷ついたりしないんで、正直に教えてください!ターゲットにすべき男性の年齢層ってありますか?(私は25歳ですが)なぜアッパーイーストサイドに暮らすぜいたくなライフスタイルの女性たちって、あんなに平凡なんですか?かなり普通のつまらない女性が、ものすごく裕福な男性と結婚するのをこれまでに何度も見てきました。びっくりするくらいゴージャスな美人がイーストヴィレッジのシングルバーで飲んでいるのも何度も見ています。この違いってなんなのですか。狙うべき職種はどれですか?弁護士、投資銀行家、医師、でしょうか。具体的に彼らの年収っていくらくらいですか?彼らやヘッジファンドの人たちって、どこに行けば出会えますか?結婚相手か、ただのガールフレンドか、どうやって決めているのですか?わたしは結婚相手だけを探しているんです!

ご意見お聞かせください。私は自分の気持ちを正直に書きました。ほとんどの美人さんって、中身がないですよね。でも私は、ルックス、いい趣味、センスがあるし、よい家庭に自分がふさわしいと思うから、リッチな男性を探しているんです。」

 

この投稿に対するアメリカの投資銀行JPモルガンのCEOの回答。

 

「あなたの投稿を興味深く読み、あなたのジレンマについて考察してみます。おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。

私の年収は50万ドル(日本円で5,000万円程度)以上。あなたの希望に添っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間を無駄にはしないでしょう。ビジネスマンの視点からすると、あなたと結婚するのは悪い決断です。理由はとても単純です。あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です。しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。しかし、「お金」はそうではありません。実際、私の年収は上がり続けています。しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。

つまり、経済的な観点では、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。

もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。でも結婚は「あなたを長期的に保有すること」なのです。

残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、リースするくらいで十分なのです。年収50万ドル(日本円で5,000万円程度)を稼ぐ人は馬鹿ではありませんから、あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。

お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。それよりも、あなたが年収50万ドル(日本円で5,000万円程度)稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちの馬鹿を探すよりも、ずっとチャンスがあるでしょう。

この返信が、お役に立てますように。もしあなたが「リース契約」(注:愛人契約か?)に興味があるならご連絡ください。」

 

転載終了

 

女性は男の稼ぎを当てにせず、自分で稼げるようになりなさいという話でした。

しかし、現実に年収50万ドル(日本円で5,000万円程度)なんて、何の才能も取り得もない一般人は、とてもじゃないですが、まず稼げませんよ(笑)。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

お友達にも紹介してあげてください。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。