希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

今後の展開 2018年9月17日(月)

この成り行き、どうなるでしょうか? (-_-) フフフ

 

今後の展開
2018年9月17日
 
今後の考えられる展開

①安倍総裁選当選→内閣改造臨時国会召集→野党の内閣不信任案提出→野党と自民党分裂派(石破ら)で賛成可決→衆院改選か内閣総辞職首班指名
 
②石破当選→臨時国会首班指名→石破首相誕生
 
③石破グループ自民党離党→複数は連合→臨時国会召集→首班指名小沢一郎政権誕生
 
④総裁選挙直前、安倍降りる→石破不戦勝当選、②へ
 
⑤石破総裁、自民党内協議「総総分離」により小沢一郎代表を首相に推薦
 
臨時国会召集→首班指名小沢一郎政権誕生
 
⑥総裁選なくなる→⑤へ

⑥の可能性が高いのではないかと思う。どう考えても、安倍の首相はないように思うが。
 
自民党総裁選での14日の公開討論会。安倍政権不支持の一番の大きな理由が、「首相が信頼できない」ということだ、との記者の質問に安倍晋三が応えて言った。
 
森友事件や加計疑惑問題で、「私の妻や友人が関わったので国民が疑念を持つのは当然」と釈明した後、「金銭的なものをもらって便宜を図ったわけではない」と言った。重大発言である。
 
ふつうはギブアップ宣言だが、、、安倍の場合妻がやったことで私は知らないという意味かもしれない。
 
トランプ、プーチン習近平の連係による安倍打倒は相当効いている。(背後の大きな存在を感じる)そろそろ、辞め時ではないか。
 
安室の応援演説がトリガーで辞めるかも(苦笑)。
 
G7時のトランプ暗殺計画に加わった安倍はトランプ、プーチン、習金平の敵となった。
 
野党が沖縄知事選をきっかけに結束した。
 
石破がデニーにエールを送っている。
 
小泉進次郎が安倍支持を表明せず。
 
普通なら降りるところだが、執拗な幼児性がどうするのかなぁ。
 
最後は米軍の実力行使がありうる。
 
この記事は「嗚呼、悲しいではないか!」さんの独自の推測のようです。
  
世界的なカバール排除の動きの中、日本も光の有志が立ち上がり、世界情勢を理解しようとしない日本のアホなカバールを排除・・・という流れが起きていると見ていいでしょうね。