希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

アメリカ政府の閉鎖が終了!!

大きなニュースが飛び込んできました。トランプさんは民主党との取引で、3週間だけ政府閉鎖を解くことにしたようです。

 

Chuck S【chumer: Bill to reopen government expected to pass House and Senate on Friday】 (cnbc news:英文)

 

民主党代表のチャック・シューマー氏 写真:Al Drago | Bloomberg | Getty Images)

 

このニュースは、喜んでいいのか悲しんだらいいのか、まあ我々RV待望派にとっては悲しむべきでしょうか。

 

でもマイク情報との面白い整合もありますよね。3週間後といえば2/15です。そう、ちょうどバレンタインデーの翌日です!

 

35日間閉鎖後、3週間再協議した結果、それでもだめで決裂したら今度は再開じゃなく非常事態を宣言するというシナリオも十分考えられそうです。

 

そして同盟の皆さんにはそれまで、さらにじっくり準備期間が与えられることにもなります。

 

どうせなら完璧に開始してほしいものです。(笑)

 

また、今後のニュースをウォッチしていきましょう。