希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

前進か? 民主党重鎮、民主党が国境関連予算を含む政府閉鎖解除案をトランプに提案する模様

壁建設に向けて前進か? 民主党重鎮、民主党が国境関連予算を含む政府閉鎖解除案をトランプに提案することを示唆

 

左より、トランプ大統領、ドナ・ブラジル前民主党全国委員会委員長、ペロシ下院議長

 

元記事はこちら

https://www.foxnews.com/politics/donna-brazile-pelosi-will-offer-alternative-package-in-bid-to-end-shutdown

 

翻訳はじめ

 

ドナ・ブラジル「ペロシは政府閉鎖を終わらせるために”代替包括案”を提案するだろう。」

 

 先の民主党全国委員会委員長ドナ・ブラジルは木曜日にFOXニュースに語ったところによると、下院議長ナンシー・ペロシ民主党カリフォルニア州選出)が間もなく、”代替包括案”を現在進行中の政府の部分閉鎖を終わらせるために提案するだろうとのことである。

 

 ブラジルは”ダナ・ペリオの毎日の報告”(訳注:FOXの報道番組の一つ)の中で、いつ提案が公表されるか詳細は知らないが、その提案には”国境の安全保障に関する事案を多く含んでいる“と述べた。

 

 「私はみなさんが上院で今ご覧になっていることを下院でも間もなく見ることになるでしょう。」と、ブラジルは述べた。「私たちはこの政府閉鎖が終わることを望んでいます。」

 

 木曜日の午前にペロシは、下院民主党トランプ大統領による、彼が長きにわたって公約している米国とメキシコの国境沿いの壁の建設のための57億米ドルの予算要求に対する反対提案を行っているという報道を否定した。

 

 「それは真実ではありません。」とペロシは週間記者会見でレポーターに語った。「それは真実ではありません。それは真実ではありません。」

 

 「私たちは私たちが初めからからやっていることを行っているのです。」と議長は付け加えた。「私たちは予算計上のために私たちの議会において責任を持って働いています。政府が活動するために適切な予算を計上するために働いているのです。多くのこういった予算案が議事に何度も何度も今週も上がっています。」

 

 民主党のリーダーは何度も、国境の障壁に関するいかなる交渉を行う前に、政府を完全に再開することが可能だと主張してきた。木曜日の午前に、下院は政府の再開を狙った一連の最新の法案を通過させた。これには国土安全保障省を再開するために231対180で可決された法案を含む。これら一ヶ月以上前に始まった政府閉鎖を終わらせるための法案を可決した11番目のものである。

 

 上院側では、共和党民主党の政府を再開する提案は手続き投票の段階で失敗に終わった。共和党の法案は壁の建設費用と子供の時に米国に不法入国した若年移民七十万人を国外へ強制退去させることを一時的に保留するための費用を含むものである。この若年不法移民の国外退去を一時的に凍結する法については、トランプがこれを廃案にしようとしていた。民主党の提案は、予算配分の議論は残されているものの、2月8日まで連邦政府を再開させるものである。

 

翻訳終わり

  

これより私見です。

 

 民主党内部でも国境の壁建設容認派と反対派が対立していて、民主党重鎮の中にも国境の壁建設容認派がいるようです。

 

 そして、容認派の重鎮の一人であるブラジル女史が主流メディアの中で壁建設予算を含んだ民主党提案もありえるというアドバルーンを上げてペロシに圧力をかけ始めた模様です。

 

 恐らく、コンクリートの壁ではない、鉄柵の壁建設で落ち着くのではないでしょうか?

 

 それならば、ペロシも「あれは“壁で”はない。“フェンス”だ。」と強弁することができますしね。

 

 もう、国境の壁の建設が一部で始まっているのも事実です。

https://www.10news.com/news/local-news/south-bay-news/contracts-awarded-for-president-trumps-border-wall-in-california

  

 カバールCIAの忌まわしい裏ビジネスを止めさせるためにもトランプさんにはしっかりと壁建設を推進して欲しいものです。