希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

実は史上4番目の暴落だった4日のNY株式市場

 

【NY株799ドル安 過去4番目の下げ幅】 (毎日新聞

 

ちなみに3番目の下げ幅だったのはついこの間の10/10の暴落でした。そういう意味では今回の暴落は、結構大きいニュースだと思うのですが、全国紙で取り上げていたのは毎日くらいでした。アメリカでも国葬のニュースばかりで株価については騒がれてませんでした。

 

感覚がマヒしてしまっているのか、それともこのニュースが誰かに都合が悪いのか、どちらかでしょう。

 

NY市場だけではなく世界的に全面株安になっています。もちろん日本も例外ではありません。

 

単に株価の動向のみならず、背景の政治や実体経済のファンダメンタルにもいい材料が無く、株式市場は一押ししたらガラガラと音を立てて崩れてしまいそうな今の状況です。 

 

そしてQですが、最新の投稿で「国葬ですべてが延期になった。報道は国葬で持ちきりになってヒューバーの証言やら何やらのその他の話題はすべては拭い去られた。ワシントンポストが主導するフェイクニュースがQを攻撃するのは何故だかわかるかい? 目を覚ましていればその意味が分かる」と、また意味深なことを言っています。

 

国葬フェイクニュースをだまらせる手段だとでも言いたいのでしょうか。

 

しかし、このQの投稿自体がディスインフォメーションかもしれません。仮にそうではないとしても、本当に重要なことは、誰もが見ているネットではおいそれと明かさないでしょう。

 

それはインテルアラートについても同じことが言えます。

 

何かが起きそうだといって人々の目をその方向に向けておいて、裏では全然違うことを1月以降の準備のためにやっているということも十分考えられます。

 

今の状況でいうと、さっさと証言を進めたいんだけど、その準備があるので国葬で時間稼ぎしていると見せつつ、本当のところは今週中のFISA解除とRV開始が目的だと思わせておいて、実は1月にむけて準備をしている、とか。(笑)

 

あんまり深読みしているとだんだんわけが分からなくなってきますね。もうここまで来たら信頼して待つしかないということなんでしょう。(笑)

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。