希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

コミ―前FBI長官が宣誓証言に合意 宣誓証言は12月7日金曜日に開催の模様

コミ―前FBI長官が宣誓証言に合意 宣誓証言は12月7日金曜日に開催の模様
 

元記事はこちら

コミ―は証言に関して共和党と合意に至ったと述べる

 前FBI長官ジェームズ・コミ―は今週、非公開で議会の前で証言する見込みである。共和党との間で合意に至り、下院の召喚の停止を求める訴えを取り下げる模様である。

 彼の弁護士デヴィッド・ケリーがザ・ヒルに対し、次の金曜日に証言することでコミ―が合意したと証言した。

 コミ―は日曜日朝、彼が公開の席で行うことを要求していた彼の証言に関して、共和党議員と合意に至ったとツイートしていた。

中略

 「共和党は私が自由に発言し、議事録を24時間以内に公表することに同意している。これは私が公開の席で証言できるという条件に近い。」

 コミ―は2016年選挙におけるロシアの干渉に関するFBIの捜査行動に関して委員会に対し公開の席で証言することを要求していた。

後略

抄訳終わり
 

これより私見です。

 すったもんだありましたが、今週金曜日2月7日に証言することで落ち着いたようです。

 金曜日の宣誓証言では、ロシアとトランプ陣営との関わりとロシアとヒラリー陣営との関わりにいて、共和党議員とコミ―の両者が知っていることの突合せが行われることでしょう。

 この突合せによって、コミーの指揮する捜査に明らかに偏りがあったならば、コミーはその責任を取ることになります。

 ロレッタ・リンチ前司法長官は特に召喚状に関して何も抵抗していないので、予定通り12月4日に宣誓証言することになりそうです。
 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。