希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

城島茂、憔悴した山口達也に「『やめてくれ』と言えない自分たちがいた」

サンケイスポーツ

 女子高生を自宅に招き、無理やりキスをしたとして強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也(46)について東京地検が1日、不起訴となる起訴猶予処分とした。これを受け、TOKIOのリーダーの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)のメンバー4人が2日、東京都内で会見し、グループとして謝罪した。

 城島茂「本日はわざわざお集まりいただきありがとうございます。今回、メンバーの山口が犯した事件におきまして、被害にあわれた方、そのご家族にメンバーとして心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。そして、私たちTOKIOを普段から支えるファンのみなさま、スポンサー、仕事関係の方に多大なるご迷惑をおかけしました。心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。山口の件におきましてはメンバー全員が深く受け止めております。

 実際にこれまで、時間がありましたが、一刻も早く自分たちTOKIOとして謝罪と、自分たちの思いを発表しなければならないという思いがあった。5人集まったのが(先月30日でした。5人だけで話し合いました。そのとき、山口の口から出た言葉が『TOKIOやめます』という言葉でした。5人で話していて自然と出たわけではなく、本人が決意を固めていて、退所願いを取り出して、リーダーである私に渡してきました。本人も憔悴している中、5人で今後の活動、山口処遇を含めどうするか、5人で自分たちで考えて、どうするかと話していた。でも憔悴しきっている山口の姿を見て、『そうかやめてくれ』と言えない自分たちがいた。

 現状、TOKIOとしてやっていかないといけないこともある。今後の芸能活動、音楽活動含め、(辞表を出したことの)答えをそのときに出せなかった。会見でできることは被害者、そのご家族にTOKIOとして、山口を含め全員で謝罪させて頂くことになった。5人で活動して良いときも悪いときもあった。30何年一緒にいたものもいる。きょうの会見を山口も見ていると思います。この会見でリーダーとして、メンバーとして、何を伝えられるのか。報告できることはして、まだ(TOKIOが)どうなるか決まっていないですが、いま目の前にあることをやるだけです。リーダー、メンバー、『それは甘いよ」という声もあると思う。それを含めて、受け止めないといけない。この度は本当に申し訳ありませんでした」

 

<広告> どうやれば「引き寄せの法則」をうまく使えるのか? その真相を知っていますか? それがわかれば、月収1億円も夢じゃない! この商品には、巷で売っている一般の関連書籍には載っていない「引き寄せの法則の奥義」が書かれている。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓