希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

米財務省がお金が無くなり銀行に借金の相談。世も末だ。

米財務長官が、借金で電話をかけまくっているそうです、まるで倒産寸前の企業のような状況になっています。

☆6大手銀に資金供給を要請 米財務長官
共同通信

 米財務省は23日、ムニューシン財務長官がバンク・オブ・アメリカなど六つの米大手金融機関の首脳に電話し、金融安定を図るため十分な資金供給を要請したと発表した。
米株式市場では、株価の大幅な下落が続いており、市場の動揺を鎮める狙いがある。ムニューシン氏は24日に、大統領直属の金融市場に関する作業部会メンバーである米連邦準備制度理事会FRB)や証券取引委員会(SEC)などの代表者らと金融安定について協議する。

 6金融機関にはJPモルガン・チェースシティグループゴールドマン・サックスモルガン・スタンレーウェルズ・ファーゴが含まれる。米財務省によると、首脳らは消費者や企業、市場に十分な資金を供給することは可能と表明したという。(共同)

☆<経済の行方>どのようにして経済は崩壊するのか


※情報源
https://www.investmentwatchblog.com/how-could-the-global-economy-crash-let-us-count-the-ways-andy-xie-says-a-repeat-of-the-global-financial-crisis-of-a-decade-ago-seems-certain/
How could the global economy crash? Let us count the ways: Andy Xie
says a repeat of the global financial crisis of a decade ago seems
certain

 

以下は、ネット上のコメント

 

2018年12月28日 15:53

戒厳令☆だからなのでしょうか?本日那覇市では朝からものすごいヘリの数です。
那覇ラソンとか、要人が来るときはこんなものですが、今日は何にもイベントはありません)
早くそうなってほしいです。
一応、身近な人には備蓄をするよう言いました。(親類と近所、変な人と思われたかもしれないですが、人間としての義務だと思い伝えました。。)
準備は済んでいるので、いつ来ていただいても一向に構いません!!(^^)V

 

2018年12月28日 20:21

現在は金融市場の崩壊を巡って戦争中
――この24時間だけでもトランプ【政権】の財務長官がアメリカのトップの諸銀行は【経済】崩壊への備えを万全とするよう、必死になって呼び掛けていましたし、トランプ【配下】の高官たちは最悪の経済市場騒動の場合にだけ担ぎ出される、米国の「急落阻止チーム」に招集をかけました。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/

余り、大きな 変化が 起きなく 新しいシステムに 以降出来ると 良いね。
普通に生活している 一般市民が よう解らないけど 良い生活に成った。
~~って 良いなあぁ~~。
無理かなあぁ~~~。

 

2018年12月29日 11:30

改革の仕込みは全て終了したようです。
この年末に償還されるアメリカ国債は膨大な額で、もちろんその財源はゼロ。
アメリカ国債が不あたりという不名誉だけは避けるためにその前にNESARAは間違いないでしょう。それゆえ今日明日にも戒厳令からNESARAになる模様。
ニューヨークでは第二空港が停電になってます。暴動も起こり始めております。まもなく戒厳令です。いつ銀行が閉まってもいいような準備をしてください。ことが起きてからでは食料の買い出しも制限されてできません。今のうちに食料準備を。移行期間は数か月はかかります。その間の食料は絶対に必要です。
フェイクニュースばかりのマスコミはシャットアウトされてますのでこのことは絶対にニュースでやりませんので。突然来ますよ。

トランプ大統領なぜか昨夜は極秘の旅行に出たと。どこに行ったのか。沖縄かも知れない。
沖縄のい辺野古埋め立てはトランプ大統領から至急工事中止の住民投票を行うようにと。なぜか沖縄より先にアメリカで反対の住民投票。(この住民投票とは米軍内の投票のようだ)
戒厳令を出すとトランプ大統領は失脚します。そのために今やり残した仕事で動きまわっているのでしょう。クリスマスもホワイトハウスで執務。年収1ドルの大統領給料で頑張ってくれているのに感謝しましょいう。辺野古埋め立てにも気を配ってくれているのです。
辺野古の埋め立て、アメリカから反対の決定が下されると、日本政府はなんというのでしょうか。内政干渉と言いたいところでしょうが、これは米国のためだと言っているよね。
さあ。新し初社会は確実となりました。
しかしその前の苦しみは相当のものです。食料備蓄や停電や断水への備えも重要です。正月停電も考えられます。今年のお正月はサバイバル訓練になりそうですよ。

停電やテロは、Qの活動を妨害しようと抵抗勢力が企てるものです。株の暴落yもそうです。これからあらゆる手を使って抵抗勢力は抵抗してくるでしょう。断末魔のごとく。これらに負けずに頑張りましょう。

 

2018年12月29日 18:10

Intel: "Perhaps a Golden New Years - Inside Intel" by Michael Murdock - 12.28.18 金本位制への切り替えは、12/31から1/1にかけて行う、との情報。 inteldinarchronicles.blogspot.com/2018/12/perhap…

 

2018年12月30日 12:29

Intel: Restored Republic 12/29
エリート逮捕が実行された模様。
D項に詳細が書かれています。
バイデン、コミー、ヒラリー、バリー〔オバマの本名〕、ポデスタ、ソロスなど。
12/25イラクに向かう飛行機からのビデオで、トランプは今週GCR/RVが起きるぞ、と言った。 https://inteldinarchronicles.blogspot.com/2018/12/restored-republic-via-gcr-update-as-of_29.html?m=1

 

2018年12月30日 12:40

遂にオバマもヒラリーもギロチン台に乗ることになりそうですね。

本当に偽善ぶった人たちでしたね。
ニューヨークテロなど絶対に許されませんよ