希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

残念ながらじゃなくて大変喜ばしいことです~人工地震船ちきゅう故障

ネットで見かけた情報の転載です。

一般人の知らないところでいろいろな事が起きているようです。

 

転載開始

 


皆さんこんにちは。BOP(噴出防止装置)が故障して海底に降下出来ない状態が続いている人工地震船「ちきゅう」。当初はたいした故障じゃないとか言ってたじゃないですか? それが丸々3日経っても修理が出来ないなんて、どこか根本的なところが動かなくなってるんじゃないですか?

そうなるとですね、洋上修理では間に合わなくなって来て、やっぱり清水港にいっぺん戻って、一から修理するしかないんじゃないですかね?? すると、南海トラフ地震想定の自衛隊在日米軍共同防災訓練も、全く無意味になるわけですから、大変喜ばしいことなのであります。

BOPが直らないってことは、穴掘り自体が出来ないわけですから、ちきゅうは遠州灘に浮かぶただの鉄の箱船でしかない、ってことなんです。日本国民にとっては、人工地震のネタが取り除かれるわけですから、大変ありがたいことじゃないでしょうか!?

ちきゅうのツイッター書いてるひと、ここ読んでます???

まあ読んでても読んでなくてもどっちでもいいんですが、もうついでだからあれですよ、やぐらの上から釣り糸を垂らして、本マグロの一本釣りでもやったんさいよ。でなきゃ全然出航した意味がない。

日本国民の血税を好きなようにアメリカさんが使って、それも日本国攻撃のためにですよね!? だったら釣ったマグロをさばいて、無料で大トロ中トロを庶民のために振る舞いなさいよという話。

あるいは、あのバカ高い櫓の上に煌々たるLEDライトを点けてですね、イカ釣りでもいいですね。で、甲板ではイカの活き造りを楽しんでいただくと。そのほうがよっぽど国民は喜びますわ。海底の地層の標本なんか見せられたって、面白くもなんともない。

今、ちきゅうに乗船している御用学者の皆さんもですね、自分がもらえる金のために、知って知らぬふりしているんだと思いますが、もうメジャーレベルで皆さんのギャラに尻尾振る姿勢がバレバレですから。

こうなったら、BOPだけじゃなくて、ちきゅうさん全船にわたって故障したままでおってくださいよ。BG梅さん以外、誰も困る人いないし。実はもう錆だらけのちきゅう号、いつ沈没してもおかしくないと思いますよ、わたくしは。

どこかの潜水艦から誤発射された魚雷の追尾機能がおかしくなり、ちきゅうの土手っ腹に、でっかい穴を開けて欲しいと思うのは私だけでしょうか? 乗組員の方々は安全に救助されるとして、船本体はそのまま海の藻屑となって消えて欲しいものであります。

 

転載終了

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

お友達にも紹介してあげてください。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。