希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

【東宮御所正門使用を許可した異常】と【以前の不審者忍び込み】と【皇室偏狭報道】

眞子さまの恋人が東宮ご一家が留守の日に、禁止されている東宮御所正門から秋篠邸に行ったことで小室バッシングしています。

小室さんが勝手に使えるわけがなく、運転手やSPもいるのですから、秋篠宮上皇后未満の許可があったに違いありません。

皇太子さまの人格否定発言の時に、天皇は会見で「国民に説明せよ」と発言したのですから、国民が不信感を持っている眞子さまの婚約延期~小室さんのSPの費用とニューヨークの留学費用はどこから?等の疑問点を、秋篠宮は国民にきちんと説明する義務があります。

両陛下は、子供は平等だからと、天皇皇后、東宮一家しか使えない半蔵門を秋篠家にも許し、「浩宮礼宮、清宮」と呼んでいたのに「眞子、佳子、愛子」と呼び「敬宮」とは決して呼びません。おかしいですね!

それから「女性天皇」の言葉は地上波テレビでは禁句で、発すると直ちに火消しするそうです。

東宮ご一家の公務の報道は隠して遊んでばかりと印象操作するテレビ。

東宮ご夫妻が列席した国民のための「奈良の国民文化祭」の日に眞子さま婚約会見をして東宮ご夫妻隠したマスコミ。

京都駅や奈良県の歓迎フィバーを報道したのは地元のテレビだけでした。

安倍政権と皇室は怪しいしおかしい!!


〈「霧の中のプリンス・アキシノ」2018年8月10日より抜粋〉

東宮ご一家が全員ご不在の間に小室圭氏が東宮御所正門を通って秋篠宮家へ行っていた!秋篠宮家と小室氏の序列破り・しきたり無視に怒り心頭です!そして東宮ご一家の安全は…】


ところで、フランス行きは皇太子さまだけで雅子さまは同伴しないそうですが、その理由が敬宮さまだけを残すのは危険だからではないか?に驚きました。

闇勢力が追い詰められてテロや災害や事故に見せかけたテロが頻繁していますが、自暴自棄になって何でもありの世界なので、赤坂後用地とて物騒なんだと。

 

実は過去にも不審人物が赤坂御用地内に侵入したという事件が起きています。

 

赤坂御用地 何者かが侵入し捜査】

NHK NEWS WEB 2014年12月24日〉

24日夜、東京の赤坂御用地に何者かがフェンスを越えて一時、侵入する騒ぎがあり、警視庁は侵入した人物の行方を捜査しています。

24日午後7時半ごろ、東京・元赤坂の赤坂御用地で敷地の中に侵入した人がいたことを示すセンサーが作動しました。

警視庁によりますと、皇宮警察が防犯カメラの映像を調べたところ、何者かがバイクで赤坂御用地に乗りつけたあと、石垣を登ってフェンスを乗り越える姿が映っていました。

その後、敷地内にしばらくとどまりましたが、再びフェンスを越えて敷地の外に戻り、乗りつけたバイクで逃走したということです。

これまでの調べで侵入したのは男とみられ、ジャンパーやズボンを身に着けていたほか、ヘルメットをかぶっていたということです。

現場は赤坂御用地東宮御所に近いところで、警視庁は建造物侵入の疑いで逃げた人物の行方を捜査しています。

 

(ニュースここまで)

 

今改めてこのニュースを調べて驚愕したのですが、不審人物が侵入した場所は「赤坂御用地でも東宮御所に近い所」と明確に報じられていたのですね…。この事実に恐ろしい気持ちになっています。

ちなみにこの不審者は、その後このような結末を迎えたようです。

 

【“逃亡の末自殺”赤坂御用地に侵入の男 書類送検

(テレビ朝日 2015/06/12 10:34)

皇太子ご一家や秋篠宮家をはじめ、多くの皇族のお住まいがある東京の赤坂御用地に何者かが侵入した事件で、警視庁公安部が30代の男を書類送検していたことが分かりました。

去年12月、何者かが港区の赤坂御用地のフェンスを乗り越えて敷地内に侵入しました。警視庁が現場付近の防犯カメラの映像を解析したところ、オートバイで逃げるヘルメット姿の男が映っていたということです。その後の警視庁への取材で、男は30代で、事件直後、5kmほど離れた新宿区西早稲田のマンションの屋上で死亡していたことが分かりました。刃物による自殺だということです。このため、警視庁公安部は11日までに、男を容疑者死亡のまま建造物侵入の疑いで書類送検しました。


【自殺の30代男書類送検赤坂御用地侵入容疑―警視庁】

時事通信 2015年6月12日13時27分)

東京都港区元赤坂の赤坂御用地で昨年12月、何者かが敷地内に侵入した事件で、警視庁は12日までに、建造物侵入容疑で、30代の男を容疑者死亡のまま書類送検した。男は事件直後に都内で自殺していた。

事件は昨年12月24日夜発生。何者かが赤坂御用地のフェンスを乗り越えて侵入し、10秒ほどで敷地外に出てバイクで逃走した。

警視庁は、現場付近の防犯カメラの映像を解析するなどして男を特定。男は事件直後、新宿区西早稲田のマンション屋上で、刃物で自殺していた。思想的な背景はなかったとみられる。


(ニュースここまで)

 

以下は私見です。

私の目には、この男は思想的背景が何もないにも関わらず、何らかの意図があって東宮御所近くに侵入する命令を受け、早々に気付かれて10秒ほどで敷地を出るという失敗を犯し、その後自分の不始末の責任を取らされた―というように見えて仕方ありません。あまりにも不明な点が多すぎる、非常に怖い事件です。

このように、以前は無理に塀を超えないと東宮御所に近づけなかったのに、これからは東宮ご一家が不在の間に、秋篠宮ご夫妻が勝手に許可を出して、堂々と正門から不審人物を通すことが可能になってしまいませんか?

「あ、その人、私たちの知人だから通して!」と無理を通せば、正門から不審者を入れてしまえる余地が作られてしまったのです。

これはどう見ても大事件、大問題にしないとおかしいでしょう!

同じ頃、雅子様が9月からのフランス公式ご訪問を見送られたというニュースもありましたが、「こんな状況じゃ敬宮様を東宮御所にお一人にできなくて当然だ。雅子様だけでも日本に残り敬宮様のおそばに付くことを選ばざるをえなかったのでは?」という意見がありましたが、納得のいく理由です。

また、この小室氏正門問題に関しては、「秋篠宮ご夫妻でなく、もっと上の方々、両陛下の許可があったのではないか」という見方もありましたが、それも一理あると思います。しかし上記セブン記事はあくまでも「秋篠宮ご夫妻が許可を出した」と結論付けています。真相はどちらなのでしょうか。

しかし、たとえ正門を通る許可を出したのが両陛下であろうと秋篠宮ご夫妻であろうと、東宮ご一家の安全が脅かされることになった事実に変わりはありません。皇室の序列・ルール破壊だけの問題ではないのです。本当にこの不祥事、誰がどう責任をとってくれるというのでしょうか。

もっと多くの人がこの事件の重大性に気付いてほしいと思います。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

お友達にも紹介してあげてください。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。