希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

引き寄せの真実。自分に〇〇ができれば必ず望みは引き寄せられる

あなたは口では何かを望んでいるとか、欲しいと思っているかもしれませんが実はそれはウソかもしれません。

本当に望んでいる事と、そうでない事の裏側に気がつけば願望はもっと上手く引き寄せられるようになります。

 

欲しい=無いという状態

 

何かを欲しいと望む状態は「自分にはまだ無い」という状態を生み出していると言われています。

 

自分はまだ持っていない・・だから欲しいというわけです。

 

無いという部分にフォーカスしていると

無いという現実が目の前に引き寄せられてくるということです。

 

欲しい=自分にはまだない。自分にはその価値がないから手に入らない

という状態です。

 

つまり、自分に望む物を手にする事を許していない状態です。

 

例えば昔アルバイトをしていたとき、こんな人がいました。

 

彼はいつも

「時給をアップして欲しい、時給をアップして欲しい」といつも言っていました。

 

その理由は「金がないから」で、「もっとたくさん働かなきゃ」と口癖のように言っています。

 

お金が無いからもっとたくさん働く必要があるし、時給をできるだけ上げて欲しい。。という理屈です。

 

これは自然に考えると誰でも悩むことだと思います。

「お金が無いから給料を上げて欲しい」というごく一般的な悩みです。

 

しかし、「お金を得る」という手段は「給料を上げる」とか、「頑張って長時間働く」以外にもたくさんあるはずです。

例えば

  • 副業をする
  • 給料の良い仕事に転職する
  • 誰かからお金をもらう
  • 宝くじを買って当てる
  • 投資で増やす

 

おそらく他にもたくさんお金を手に入れる方法はあります。

でもそれらは、自分が許可していない限り、絶対にできないことです。

先ほどのアルバイトくんは「自分は時給をアップしてもらう以外にお金を今以上に得られない」と思いこんでいるんです。

 

自分自身が「もっと自由に楽してお金を得る事の許可」をしていない限り

副業をやってみようとか

投資をしてみよう・・とか

 

こういったアイデアにたどり着かないんです。

何故なら自分で許可していなし、「無理だ」と思い込んでいるからです。

 

許可していないというのは、自分はそんな事無理だと思っているということです。

 

もしくは、そんな方法でお金を稼ぐなんて悪いことだと思っていたり、人からお金をもらうなんてイケない事だと思っていたりします。

 

でも、それは本質的には何も悪いことでもなんでもありませんし、難しい事でもありません。

自分が自分に許可を出して、「今よりもっと自由にお金を得てもいい」と認めてあげるだけです。

 

もちろん犯罪は絶対にダメですが、お金を得る方法は頑張って働く以外にもたくさんあります。

それは先程示したような事です。

 

先ほどのアルバイトくんは自分に許可していないだけです。

可能性を狭めていると言ってもいいでしょう。

 

他の事でもお金を得られる・・という可能性を見をとしているという事です。

 

許可を自分に出すことができれば、他の方法を思いついたり、やってみようと考えたりします。

 

つまり、この自由に許可をだしている状態が「自分には有る」という状態です。

 

 

引き寄せには「既に有ると思えば、得られる」という法則があります。

 

既に有るとは、「自分に許可を出す」事と同じです。

 

自分にはその価値が有るのだから得られるという意味です。

 

その事に気がつけば、視野が広がります。

そこで許可を出すことで、今まで見えていなかった事が見えてきます。

 

そして行動を起こしていくと望む方向へ進み始めます。

 

心底自分が許可していない望みは叶わない

例えば僕が口先だけで「世界一周旅行がしたい」と言っても、心底自分がそう思ってやりたいと思っていないと望みは叶いません。

 

そこに恐怖心があったり、意味を感じていなければ望みは本当の望みでないと言えます。

 

つまり許可を出すことができないわけです。

 

逆に「自分は本当に世界一周旅行がしたい!絶対に自分には必要な経験だ!」と思っていれば、その方法を模索したり、行く方法や情報を集めるようになります。

 

そして具体的に行動を起こすようになり、望みは実現します。

 

これが引き寄せというやつです。

 

 

もう1つ例えを・・

 

仮にあなたがお金もちになりたい!と思っていたとしても

 

自分がお金を得ることに恐怖心をもっていたり

 

自分には無理だと思っていたら、それは実現が難しいのです。

 

何故無理だと思ったり、恐怖心を感じるのか・・

 

それは今まで蓄積されてきた観念が原因となっています。

 

他人から言われ続けてきたことや

 

自分の経験談でそう思い込んでしまっています。

 

 

これがセルフイメージとなって、今のあなたを作っています。

 

つまり、過去から現在まで自分が蓄積してきたセルフイメージを少しずつ書き換えながら

 

自分に許可をだしていくようにします。

 

「自分はお金を得ていい存在なんだ」

「自分には素敵な彼氏(彼女)ができる存在なんだ」

「自分の望む生活を手に入れていい存在なんだ」

 

といった具合に許可をだしていきます。

 

その許可を出す際に、「自分には無理だ」という思いが出てきたら、以下のように分析をしてみます。

 

何故無理だと感じるのか?という理由を書きだしてみるのです。

 

顔がブサイクだから?

身長が低いから?太っているから?

 

今までお金をたくさん稼いだ経験がないから?

ビジネスを自分でやったことがないから?

 

これらの理由は、あくまでもあなたが主観的に思い込んでいる理由です。

 

何故なら世界を見渡してみるとわかるように、どんな人にでも素敵なパートナーはいるからです。

どんなに過去に失敗ばかりしてきた人でも成功していたりするからです。

 

つまり自分のセルフイメージ(思い込み)によって人生が左右されているだけなのだと気づきます。

 

このことに気がついたら

更に自分に許可がだしやすくなります。

 

それでもまだ、無理だという感情があるなら

どこに恐怖心を感じていたり、

どこに無理だと思う理由があるのか探っていきます。

 

紙に書きだしてみましょう。

 

全ては自分の思い込みでできていることに気がつくでしょう。

 

その観念に気づいていく作業が引き寄せの第一歩です。

観念=思い込みに気がつくという作業を繰り返すだけです。

 

すると自分に許可がだせるようになっていきます。

 

観念は一気に変わる瞬間もありますが

日々の積み重ねで徐々に変わっていくものです。

 

今日から自分が望むものに許可が出せるように観念を書き換えていきましょう。

 

そうすれば引き寄せは上手くいくようになります。