希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

ドイツ銀行とEU経済の崩壊

ドイツのGDP2兆7000億ユーロに対して、破たん寸前のドイツ銀行デリバティブ残高は7500兆円ですと。星の数よりも多いのではないかと思ってしまいます。
いかに現在の金融システムが宇宙規模の詐欺であるかが分かります。
銀行は金貸しだけをやっていればよかったのです。
一方、株式市場も、中央銀行が株を大量買いしたり、企業が自社株を買い戻して株価を上げているのですから、マジッシャンに騙されているようなものです。
今年の10月ころにドイツ+中国辺りで大噴火が起こり、EUや米国を火山灰が多い、日本では10月に消費増税もあるのでしょうから、火山灰とダブルパンチでめちゃくちゃになり日本経済もかなり悪化するのでしょうね。

ドイツ銀行EU経済の崩壊>
https://www.investmentwatchblog.com/eu-economy-set-to-fall-go-boing/
(概要)
7月8日付け

 

 (一部)
米国、EUドイツ銀行について:
ドイツ銀行が崩れるとドイツ銀行と繋がりのある他の銀行も全て崩れます。
ドイツ銀行の6部門が全て赤字です。
20年間ドイツ銀行に務めた投資銀行部門責任者、ガース・リッチー氏が辞任しましたが、ドイツ銀行の巨大ヘッジファンドルネッサンス・テクノロジーであると豪語していました。しかしルネッサンス・テクノロジーも投資ができなくなっています。

ドイツ銀行は12万人の被雇用者を抱えていますが、彼等は数ヵ月前から密かにドイツ銀行の口座から預金を引出し世界中の銀行に預けています。
バンク・オブ・アメリカにまでお金を預けているケースもありますが、これはかなり危険です。バンク・オブ・アメリカは米政府に支援されている銀行ですから、米政府の支援が止まればこの銀行は破たんします。

現在、ドイツ銀行は売れるモノは何でも売っています。事務用品まで売っているのでしょう。
しかもは正常債権だけでなく不良債権(焦げ付きローン)まで売っています。どうやれば不良債権が売れるのでしょうか。

米国では不良債権が発生すると、米政府が公的資金不良債権化した債券を買い取って銀行を救済していますが、政府に救済された銀行は債務者を追求します。このやり方は違法行為です。米国の銀行システムは全て違法なのです。債権者も債務者を追求しますが、これも違法行為です。
ヨーロッパではどのような方法がとられているのかは分かりませんが、焦げ付きローンまで売ることは違法行為(詐欺)です。このようなことをしている目的はヨーロッパの金融市場を破壊するためと言わざるを得ません。

EU諸国(EU法人)はアメリカ合衆国法人が所有していますから、ユーロが崩壊すれば2週間後にドルも崩壊します。その時、ドルの価値は3分の1に引き下げられるでしょう。
一方、他の国々の通貨は引き上げられ、借金が減ります。従って、ユーロとドルの暴落は世界経済にとっては良いことなのです。世界経済のために米国が仕掛けられることになり、トランプがその役割を果たすでしょう。

ドイツ銀行は、ルネッサンス・テクノロジーの「お蔭」で、赤字続きの投資部門のスタッフの5割をリストラします。ゼロ或はマイナス金利の中で、お金を貸している預金者がお金を支払うことになります。
マイナス金利で投資するなんてどんなバカなのでしょうか。
ドイツ銀行は投資部門を合併しようとしましたがうまくいきませんでした。彼等は全てをやり直す計画を立てています。

ドイツ経済は好調であると言われてきましたが、ドイツでは2年前にマーシャル・マネー?(参考:マーシャルのK:一国の経済活動を表すGDPにとって、マネーサプライが適正水準にあるかどうかを判断するための指標)を打ち切りました。それ以降ドイツ経済は停滞し続けています。

米国民の税金がドイツに投入され続けていますが、これがなくなればドイツ経済(社会主義ナチス経済)は完全に崩壊します。ドイツ経済が崩壊しドルが崩壊するとどうなるのでしょう。どうやってドイツ銀行とドイツ経済を再構築するのか見てみましょう。

ドイツ銀行が破たんすれば世界の金融システムが激変します。彼等がどれほどマネーロンダリングをしていたのか、誰も分かっていません。
そしてFRBドイツ銀行に罰金を科せばドイツ銀行は終わります。FRBドイツ銀行の口座を凍結すれば、ドイツ銀行は一文無しになりますから、CEOにも報酬を支払えなくなります。そうなればドイツ銀行は終わります。
悪事を繰り返してきたドイツ銀行に天罰が下ったのでしょう。辞任することになるCEOは悪魔崇拝者ですから。
EUを支えてきた世界最強のドイツ銀行が破たんする可能性があるのです。

 
以下省略

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デリバティブ破綻から始まる世界恐慌ドイツ銀行中国経済リーマンショック)>  
https://www.youtube.com/watch?v=AceK4rsz6hY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<7500兆のデリバティブ残高を持つドイツ銀行
https://ameblo.jp/bokeneko22/entry-12483089364.html
(転載)

ドイツ銀行」破綻危機

” 7500兆円のデリバティブ(CDS)問題” 

をわかりやすく説明。

 

トルコリラショック、

ギリシャ経済危機、

アルゼンチン通貨危機とは!?

 

ドイツ銀行が経営破綻しただけで、

全世界の金融機関や

大企業、国に至るまで

連鎖的にヤバくなるその理由とは?

CDSの危機とは?

 

なぜ、あなたも、ドイツ銀行問題を知っておかないと危険なのか!?

 

7500兆円の問題を抱えている

デリバティブCDSの危機、

そして世界経済のやばい裏話(?)まで、

わかりやすく説明します。

 

ドイツ銀行 7500兆円問題とは?

 

そもそも、ドイツ銀行ってどんな銀行なのか?

これは、ドイツにある民間の銀行になります。

三菱UFJ とか三井住友銀行みたいな銀行と

一緒の一般の民間銀行です。

 

つまりドイツ銀行(ドイツぎんこう、Deutsche Bank)は、

フランクフルト・アム・マインに本店を置くドイツのメガバンク

 

2009年まではコメルツ銀行・ドレスナー銀行とともに

「ドイツ三大銀行」と呼ばれました。

 ドイツ連銀である中央銀行、通称「ブンデスバンク」とは別です。

 2年前でいうと、世界の為替の約16%を扱っている、

世界的に見てもトップクラスの超巨大な大手銀行となります。

 

ドイツ銀行が、実は経営破綻しそうで、かなり危ういんじゃないか、

というのがだんだん表立ってきたのが2年前くらいからでしょうか。

 ドイツ銀行が持つ資産とか金融商品の規模とから考えた時に、

ドイツ銀行がもしや経営破綻したときの影響力っていうのは

 なんとリーマンショックの約100倍と試算されているわけです。

 

では、何が問題かというと、

ドイツ銀行っていうのはいわゆる金融派生商品

つまりデリバティブっていうのを大量に持っている銀行です。

 簡単にいうと、金融工学の世界では、ノーベル賞クラスの天才たちが

すごく複雑な計算式に基づいて作った商品です。

 でもしょせん、数字のトリックだとも言われてますね。

 

警告!!ドイツ銀行問題とは?知らないと超ヤバい、

リーマンショックの100倍規模の「世界経済破綻」の元になる!?

 リーマンショックの約100倍規模の「経営破綻」が、現実に迫っている!?

 ドイツ銀行のもう一つのメイン商品として売られているんですが。。。

 そもそもドイツのGDP が約4兆ドルなんですね。

 4兆ドルとはすごくざっくり約400兆円です。

 今ドイツ銀行が持っている「デリバティブ商品」を合計すると

約75兆ドルなんですね。

 つまり7500兆円。

 ドイツっていう国の1年分GDPがたった4兆ドル。

 だいたい19倍のデリバティブ商品を、

たった一つの民間銀行が持っていることになります。

 いろいろな銀行がデリバティブを持っていますが、

一つの銀行の規模では最大です。

 

日本の国家予算と比べると、75年分を持っていることになります。

 リーマンショックの時で世界から消えたお金が約80兆円って言われるんですね。

 もちろん何かあった時に、

その7500兆円が全部消えるわけではないですよ。

 その一部分がだめになるわけですが、

その10%だけでも750兆円になるわけです。

 

二度と味わいたくないが、、

かつての「リーマンショック」を簡単に説明します。

 こういった国策がさらに市場を崩壊させる

 「米保険大手AIGは、なぜ政府によって救済されたか」

 米国保険最大手のAIGアメリカン・インターナショナル・グループ)の

国有化とFRB(米連邦準備理事会)による850億ドルもの資金供給が、

16日(現地時間)に決まった。

証券大手リーマン・ブラザーズ破綻に次ぐ、米国発金融危機の焦点と
なっていたAIGの救済により、米政府は危機回避を狙う。

 公的救済を受けられず破綻したリーマンとは異なる対応となった。

 

過去のルールは、モラルハザードとの批判を避ける意味で、

元本が保護される預金取り扱い金融機関のみを救う、というものだった。

 それが3月の米証券大手ベアー・スターンズで、

証券会社救済にまで広がったのは、クレジット・デリバティブの市場で
金融機関やヘッジファンドの取引の相手方になっていたためだ。

 

これに対して、リーマン・ブラザーズはこの間、

クレジット・デリバティブの取引の相手としては、

ポジションが小さくなっていたようである。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/1986

 

人類の歴史上、最大で最悪の問題とも言われる、

ドイツ銀行CDSのその「中身」とは? 何が本当にヤバいのか?

 マスコミが報道しない、ギリシャ危機の「本当の真実」とは?

 ではドイツ銀行はどれくらいやばいのか、というと、
ドイツ銀行は、ギリシャCDSというものを扱っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらでは分かりやすく解説してくださっています。
https://www.youtube.com/watch?v=AceK4rsz6hY