希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

いよいよジュリアン・アサンジが・・・

エクアドル大使館を出ることにしたようです。

 

【「大使館出る条件整った」=アサンジ容疑者めぐり―エクアドル】 (RakutenInfoseek/時事通信

 

 

なんと6年半もいたんですね。この時期にようやく安全が確認されたので出てくるようです。

 

そしてアサンジといえば、ヒラリーのメールデータですね。

 

前に「10/20までにトランプ大統領が明らかにしなかったら俺が出す」と言っていましたが、あの時は何も無く終わりました。

 

CIAに「そんなことしたら殺す」と言われて断念したのかもしれませんが、ここに来て外に出れるようになったと言うことは、そういう危険がなくなった結果なのかもしれません。であれば、出ると同時に公開して欲しいところですね。

 

そういえばこんな話もありました。

 

【米上院情報委、ロシア疑惑めぐりアサンジ氏に証言要請】 (AFPB)

 

 

ヒラリーがらみの話ということではQも昨日の投稿で、THE HILLのニュース記事のリンクを貼った上で「なぜクリントン財団のニュースが戻ってきたんだ」と言って、裏に何かがあることを匂わせています。

 

 

コミーも含めれば今日から来週にかけて、ブッシュの国葬で延期になった司法委員会の一連の聴取がありますが、どこかでアサンジこれに絡んで話題に登場してきたらすごいですよね。

 

仮にそうではなくても、もともと8月にはイギリスで証言することを計画していたようですので、直近でそれが実現して証言内容とアサンジ情報がセットになったら面白くなりそうです。

 

クリントン財団の問題が突破口になるかもしれない情勢になってきました。これから来週にかけてどうなっていくか注目しましょう。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。