希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

次期司法長官の話題

ここにきて次期司法長官の話題が日本のメディアでも一斉に報じられました。

候補としてウィリアム・バーという人の名前が挙がっているそうです。

 

【米司法長官、共和党系のバー氏が浮上 米報道】 (日経新聞

 

この人はネットで調べてもあまり情報が無いですが、パパブッシュ政権で司法長官を務めた人だそうです。となると相当なお歳になってるんじゃないかと思って調べたら68歳と以外と若かったです。

 

 

https://en.wikipedia.org/wiki/William_P._Barr

 

これを見ると在任期間は1年ちょっとなんですね、だからあまり情報も無いんでしょうか。退任後はずっと、企業経営に携わっていたようです。

 

しかし今回の報道のネタ元はあのフェイクニュースとして悪名高いワシントンポストですので、トランプさんが起用を検討しているという報道は事実無根で、単にカバール側の陽動作戦ということも考えられます。

 

Qも「ヒューバーはいつセッションによって活動を始めたんだ? 実際の司法長官の主要目的は何だ?」と言った後でウィリアム・バー起用のツイートを引用したうえで、スカラムーチの名前を出しています。

 

スカラムーチという人は以前、ホワイトハウスの広報部長に指名されたものの、就任前にトランプさんが採用を拒否したという経緯があるので、つまり今回も取りざたされても起用しないよ、ということを暗に言っているのかもしれません。

 

このことも含め、なにかと動きの激しい今の政治状況ですが、水面下では着々と大量逮捕に向けて同盟の作戦が進んでいることを期待したいですね。

 

昨日のNY市場の株価は79ドル安と下落も一服したようです。しかし、ファーウェイのCFO逮捕など、米中の経済摩擦は沈静化する様子がなく、むしろより対立を高めそうな雲行きになってきています。

 

今週は国葬だのなんだかんだといろいろありましたが、もう終わりに近づいています。何かおきるとしたらのは来週以降になりそうですね。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。