希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

米中は衝突回避、今のところ株式崩壊とは真逆な情勢

G20での米中首脳会談のニュースが入ってきました。

 

【「米が追加関税発動せず」首脳会談後に中国報道】 (読売新聞)

 

 

結局、今は喧嘩せずに先送りということになりました。関税交渉が決裂して株式市場の大暴落のきっかけになることも予想されましたが、とりあえずそれはなくなりましたね。この結論が予想されただけで先週末のNY株は上がってましたし。

 

【NYダウ、199ドル高…米中摩擦緩和へ期待感】 (読売新聞)

 

 

おりもおり、アメリカの将軍が中東で不審死を遂げました。

 

【米海軍中将、バーレーンで死亡 当局が死亡状況を調査 】 (livedoorニュース/CNN)

 

自殺だったそうです。本当かどうかはわかりませんが。

https://www.foxnews.com/us/us-fifth-fleet-commander-found-dead-in-bahrain

 


 

時期も時期だしこの死に方ですから、裏には何かあるかもしれません。そのうちQが何か教えてくれるかもしれんせんね。

 

 

そして、昨日死んだパパブッシュの国葬は5日になったそうです。その日は株式市場が休業だそうです。国葬についてはQも触れていましたので、これにも何か意味があるかもしれません。

 

週末はトランプさんも海外ですので、月曜になったら新たな動きもあることも考えられます。

 

今はとりあえず、静観しましょう。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。