希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

インテル「ファイナル・ウェイクアップ・コール」~秘密結社~

レンヌ・ル・シャトーの謎

シオン修道院はヨーロッパの統一に関わったのか?


シオン修道院
最近の様々な著者の主張が正しいとすれば、シオン修道院は歴史の中で最も古く、最も強力な秘密結社かもしれません。
彼らはテンプル騎士団の原動力であり、元指導者にはレオナルド・ダ・ヴィンチロバート・フラッドアイザック・ニュートンヴィクトル・ユーゴージャン・コクトーなどの名前を含むことが記録されています。
このグループは、20世紀半ばまでは一般に知られていませんでした。

 

シオン修道院を取り巻く謎は主に、10世紀にカタールが設立されたフランス南部のラングドックでレンヌ・ル・シャトーの修道院を中心としています。
彼らはイルミナティに多くの影響を与えたイタリアの秘密結社、カルボナーリのスコットランド人の祖先でした。
カタリ派(訳注:10世紀にフランス南部とイタリア北部で活発となったキリスト教色を帯びた民衆運動)は、宗教的にはカトリック教会よりも純粋であると信じていた人道主義でした。
彼らは物質的財産よりも精神的な問題にもっと献身した元グノーシス(3~4世紀にかけて地中海地方で盛んだった宗教思想。物質と霊の二元論が特徴)の追随者でした。

カタリ教徒とカタリ派
カタリという名称は「純粋な」という意味です。
彼らは1208年から1244年の間、教皇イノセント3世の宗教弾圧により、教皇軍によってその血が流されました。
数万人の男性がバチカンによってフランスのラングドック州に送られました。

 


レンヌ・ル・シャトーは、早くからカタリ教徒と暖かい関係を維持し、テンプル騎士団の故郷になりました。
彼らはカトリックよりもカタリでした。
多くの人が裕福であったカタリ教徒は、秘密の莫大な金銀財宝と、重要な文書類を持っていました。
研究者たちは、これらの宝物は虐殺の3ヶ月前に密かに持ち出されたと報告しています。その後、この宝物は永遠に失われました。

レンヌ・ル・シャトーの謎
1885年にレンヌ・ル・シャトーの謎に捕われたのは、フランソワ・ベルリンガー・ソニエールというカトリックの司祭でした。
彼は1059年に、6世紀に歴史をさかのぼる、マグダラ・マリアに捧げられた、西洋ゴシック様式に基づく都市教会の遺跡の、修復を主導しました。
彼は1891年に教会で働いているときに、祭壇の石を取り除いたところ、その支持体の1つが中空になっていて、4枚の羊皮紙が入っていることを発見しました。
それは、旧教区の司祭である大修道院長のアントワーヌ・ビグー(Antoine Bigou)によって1780年と1790年の間に書かれた2つの公文書と、1244年と1644年の2篇の系図でした。
そのテキストは珍しく暗号で書かれているようで、そのうちいくつかは信じられないほど複雑でした。
ソニエールは彼の上司から紹介され、パリにあるサン=シュルピスの神学校の総監に会いました。
その後、この神学校はおそらくシオンの修道院の表向きの組織であったことが判明しました。



文書に含まれていた内容は今でも秘密ですが、それはソニエールの生活を大きく変えました。
彼のパリ訪問は彼に新しいサークルだけでなく、大きな富をもたらしました。
彼は、1917年に突然の死ぬ前に、彼の町の新しい建設と改装に何百万も費やしました。
彼の死の直前に、教会の下に骸骨の入っている小さな地下室を発見しました。
彼はまた、ダゴベルト2世(訳注:西暦650-679年、メロヴィング朝の君主)とシオンに帰属する宝物を、最終的に死ぬ事となったこの地で発見しました。

陰謀
この陰謀の暗い混合物には、表のメディアに現れない、現実のレベルが明確に指摘されています。
研究者は組織化と舞台裏で活動する辻褄の合う枠組みの反駁できない証拠を見つけました。
時にそれは、マフィアが部分的に秘密結社や情報サービスと一緒になって「ヨーロッパ問題の暗い地下世界」の中に位置するシオン修道院への関与を目指して、表向きの顔に他の組織を使用して促進されたのです。
大企業の世界では、バチカンとともに居心地の良い拍手をし、そこでは政治、宗教、スパイ、銀行界、組織犯罪の境界線が消えて無視できるようになる秘密の目的のために、膨大な金額が使われています。



それは、ヨーロッパのキリスト教民主党や様々な社会が、ヨーロッパ統一に関与している場合、影響の激しい領域です。
共通の目的のために一時的に加盟するために王室のサークル、新しい騎士の秩序、フリーメーソンの宗派、CIA、モサドマルタ騎士団およびバチカンが一緒に推進される領域です。
しかしながら、知られている限り、研究者はシオン修道院やその周辺の秘密結社とグループをしっかり把握することはできませんでした。
すべてがぼやけて、偽の文書、矛盾した声明、煙幕によって難読化されています。
さらに、他の研究者は、シオンの修道院が現在の権力のピラミッドの頂点を代表し、シオン修道院が薔薇十字会員たちを通して、自らの結社のためにフリーメーソンを募集しているという意見があります。
欧州連合EU)は、新世界秩序(NWO)とシオン修道院の指導者たちが想定していたように、今や統一されたヨーロッパを綿密にコピーしたようです。

秘密結社
秘密結社は、CIA、モサド、CFR、ビルダーバーガー、ラウンドテーブル、フリーメーソンリー、さらに歴史を遡って、イルミナティテンプル騎士団マルタ騎士団、シオン修道院などと相互に関連していると考えられています。
ローマ教会は、どの伝統が最も正確であるかを判断するための統一的なキリスト教の研究に参加する代わりに、特に暴力的で殺人的な手段で権威に反するものすべてを根絶しようと試みました。
教会の教義に対する最も顕著で強力な脅威の1つは、テンプル騎士団から来たものです。
もともと小さな秘密の騎士団であったこの結社は、エルサレムを征服した後、最初の十字軍が成功に終わった後、巡礼者を保護するために結成されました。




テンプル騎士団は本当に多くの時間、パトロールなどしませんでした。
代わりに、最も強力なヨーロッパの王室と良好な関係を持っていたこの騎士集団は、一度、ソロモンの寺院がエルサレムに立った場所の真下を深く発掘しました。
彼らがそこで見つけたものは、すべて欧州に持ち込まれ、レンヌ・シャトー村のフランス南部に隠されていたようです。

騎士団の宝物の特徴について、絶対的な確信を持つ者は誰もいないようですが、ほとんどの研究者は、金と銀の文字通りの財宝に加えて、教会の伝統に挑戦し、最終的に破滅させるために使用されてきた古い書類や芸術作品があるだろうと考えています。
テンプル騎士団の発見によって信念が強化されたグループは、主にラングドック地域に拠点を置くカタリ派の人々でした。

メロヴィング朝時代
ローマ教会当局は、メロヴィング朝の血族の権力に脅かされ、彼らがダゴベルト2世の殺害を謀ったことで、彼の家来たちに影響を与え、その後彼ら自身の公国を組織しました。
1209年に平和を愛するカトリック教徒が教会の権力を乱用したと非難した時、教皇イノセント3世(訳注:ローマカトリック教会の全盛期のローマ教皇。在位1198~1216年)は彼らに対しても軍事的措置を取るようになりました。



騎士団がエルサレムで見つけた宝物が、カトリック教徒の信仰を裏付けるものであるということが強く疑われます。 実際、多くのカタリ派教徒はテンプル騎士団の支援を受けて教皇軍の手から守られていました。

テンプル騎士団
一方、騎士団はローマカトリック教会を脅かすことに成功し、教会は彼らの秩序に特別な権利と恩恵を与え、世界の最も強力な多国籍組織の1つになりました。

 


にもかかわらず、1307年にはテンプル騎士団自身がバチカンの怒りの犠牲者となりました。
その年、フランスのすべてのテンプル騎士団は、教皇バチカンから騎士団の殺害を依頼されたフランスのフィリップ4世によって逮捕され、拷問されました。
フィリップ4世は、以前は彼らに大きな借金があったため、テンプル騎士団の一員として、放逐されていました。
ほとんどのテンプル騎士団は、大西洋沿岸のラ・ロシェルに駐留していた大型船隊で国を逃れました。
彼らはその時一緒に宝を持って行ったと推測されます。

海外では、テンプル騎士団は単純に、キリストの騎士団、病院騎士団、チュートン騎士団など、さまざまに異なった秘密結社と命令系統の下で、いろいろな国々で存続していました。
このように、彼らの異端な考え方はヨーロッパ全域に広がるとともに、"イルミネイテッド(光で照らされた)"フリーメーソンが生まれた、厳しい監視の下にあったメイソニック・ロッジに収束しました。
スの子孫の関係を私たちの個人に結びつけた系図文書があると考えられています。
おそらく、これらの抑圧された王族は、滅びてしまった神聖ローマ帝国を復興するために、統一されたヨーロッパを創造するための動きに手を携えたのかもしれません。
このグループは、ハプスブルク王朝に属するメンバーだけでなく、イギリスとアメリカの両方の諜報機関と関係のある人物で構成されていたと考えられます。

ヨーロッパとシオン修道院の統一運動の研究は、フリーメーソン諜報機関バチカンなど現代の秘密結社の間のつながりを明らかにします。
この陰謀の暗黒界は、過去世紀の80年代にイタリアのP2ロッジのスキャンダルが勃発したときのニュースの中でも簡単に紹介されました。

過去の隠された知識には、秘密結社の神学の基礎を提供してきた私たちの遠い歴史からの秘密が含まれています。
これらの秘密は、秘密結社の高位メンバーやシークレットサービスの注目を集めています。
現代の共産主義社会と古代の謎を結びつけたのは、まさにこれらの秘密でした。

私たちの秘密の支配者についてのより包括的な情報については、私の最新作「THE GREAT AWAKENING」を読むことをお勧めします。
今日のよく知られている機関の名前とその役割を取り入れて、階層を深く説明しながら、この主題にさまざまな章が捧げられています。

 

 

以上、2018年11月21日のインテルに投稿された「ファイナル・ウェイクアップ・コール」の全訳でした。

 

最近は生々しい政治の話題が多くなっているので、たまには歴史的なお話もいいものですね。

 

イルミナティの元となったフリーメイソンの成り立ちなどが説明されていて、大変面白い文章です。

 

もともとは、フリーメイソンにしても、ローマカトリックの欺瞞に対抗して真実を追及する結社だったようですね。

 

エスが行った奇跡を文字通り解釈するキリスト教神秘主義は、ローマカトリックの商売を邪魔するため、異端者の教義として弾圧の対象とされる時代が長く続きました。

 

その起源は、AD300年にローマ帝国キリスト教が国教化された頃までに、権力に都合の悪い部分をすべて削除して新約聖書を編纂したといわれる時代に遡ります。

 

真実を実践しようとして結成されたフリーメイソンがローマ教会から陰謀論として弾圧され、そこから生まれて最初は善を目指したイルミナティが、今度は世界を悪の手に引き渡す役割を演じて、本当の陰謀組織になってしまうのは、歴史の皮肉とも言えるではないでしょうか。

 

そんなドロドロとした世界も、いよいよ終わりに近づいているようです。

 

「敵を知れば百戦危うからず」とも言いますが、イルミナティが誕生した背景などを研究してみるのもいいかもしれません。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。