希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

善と悪の戦いの中で私たちにできること ~人を攻撃しないこと~


ネットを検索すると、将来、聖人が現れて地球を救うとか、誰が悪い宇宙人で善玉宇宙人は誰だ、などと言った情報が山ほど出てきます。

でもそういった情報は、知りたい人は知ればいいし、一般的には特に知る必要のない情報だと私は思います。

裏情報を知らなくてもぜんぜん不都合はありませんし、逆に知ることで不安になったり、憤慨して他人を攻撃するのであれば、そのほうが何倍も害があります。

このブログでも、悪いやつらの情報は取り上げていますし、刑務所にぶち込んで2度と出てこなければといい、などという言い方をしたこともありますが、話を面白くしようとしているだけですので、くれぐれも本気にしないでくださいね(笑)


今、地球上では善と悪の戦いが水面下で続いていますが、善が勝つことはすでに決まっているので、一切不安になる必要はありません。

 

そして、私たちがその戦いに参加して、悪人をやっつけることに協力する必要もありません。

なぜなら、今こういう情報を知りながら何もしていない人たちは、力がないからできないのではなく、そういう役割を持っていないだけなのです。

もっとはっきりいうと、戦いに参加していない私たちは戦わなくてはいけないカルマ的必要性がなく、悪と直接戦うことは、そのための役割を持っている人たちに任せておけばよいということです。

私たちは、地球全体を善の方向に向けていくエネルギーを供給する役割を果たすために地球にいます。そして、戦っている人たちもその後ろ盾がないと勝てません。

特に瞑想では、特定の勢力に攻撃を与えるような意図を持って行ってはいけません。あくまで、心を静かに平和を祈ることで、自分自身の心の平安と、完成された地球のイメージを描くことを心がけましょう。


繰り返しになりますが、いま何もできない人は、何もする必要がないから、できないのです。

ただ、その中でもひとつだけやらなくてはいけないことは、今の苦しさを黙って耐えることと、この閉塞した状況の中で、未来が幸福で偉大であることをイメージしつつ待つことです。

そして、一番大切なのは瞑想でもなく、日常生活の中で心を平安に保ち、回りの人たちを安心させて和ませることです。

特にRV後はそのテクニックが重要になります。

余計なカルマを持たない状態で地球に来ている我々が行う最大の手助けは、人を攻撃することではなく、平和と幸福をイメージすることです。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

このサイトは、いろいろな物が安く買えます。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

戸建て限定ですが、興味がある方は、取り敢えずクリックしてみましょう。