希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

★たった一つの感情/今ここに/自分の上限/変化/恋焦がれる想い/神との対話★

〈2018年10月9日 アセンション研究所〉

【バシャールのメッセージ ★たった一つの感情/今ここに/自分の上限/変化/恋焦がれる想い/神との対話★】

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。


【 たった一つの感情 】

私達は、日常の生活で様々なことを感じたり、様々なことに反応したりしています。

あることに驚き感動したり、あることに嫌悪感や感嘆の気持ちになったりしています。

でも、数えきれないほどの感情があるように思えますが、実際にはたった一つの感情しか存在していないのだと、バシャールは話しています。

たった一つの感情、それは愛です。

つまり愛のエネルギーから、様々なタイプの感情が作られていることを意味しています。

ということは、怒りや恐れの感情もまた、愛のエネルギーから作られていることになります。

もっと厳密に言うと、愛から愛のエッセンスを抜いたエネルギー状態を、怒りや恐れとして捉えているのです。

ですから、愛という完全版のエネルギーからちょっとづつ削って変化させたエネルギーを、全く新しい呼び名と関連づけて捉えているのです。

このように、捉え方が一つ違うだけで、愛のエネルギーは全く異なるエネルギーへと変換されているのです。

つまり、愛のどの部分を削ってどれくらいにして捉えるのか、それが貴方のフィルター(信念)の仕事となります。

 

【 今ここに 】

貴方が今ここに生きる瞬間こそが、一番パワフルな瞬間です。

貴方が今ここに生きる瞬間こそが、貴方の望みを素早く手に入れる間に生きていることを意味しています。

即ち、貴方が今ここに生きる瞬間こそが、必要な情報が必要なタイミングでやって来る間を表していますから、貴方は新しいエネルギーを受け取める準備が整っていることを意味しているのです。

欲しい物を今直ぐ手に入れたいと、誰しも思うでしょう。

でも、望みを手に入れる速さをスピードアップするには、先ず貴方が今ここの瞬間に生きる必要があるのです。

過去を悔やんで未来を心配する貴方は、今ここの貴方よりも数倍遠回りをしていますし、旅する距離も長くなります。

しかし、今ここの貴方は既に受け取り体制ですから、望みの物質化するタイミングを決して逃すことはありません。

そもそも、タイミングを逃す人は、今ここに生きていません。

または、タミングを逃してしまうのではないかと心配する人ほど、タイミングを逃してしまいます。

しかし、今ここはタイミングも管理してくれていますから、いつどのタイミングで何をするか、それらの全てを教えてくれるのです。

 

【 自分の上限 】

私達は引き寄せられる全てのこと、全ての状況をポジティブな体験に変える力を持っています。

どんな事柄でも、どんな状況でも同じ条件下にあります。

つまり、どれが難しくて、どれが簡単という違いは存在していません。

極端な話し、10円を引き寄せるのも1億円を引き寄せるのも、全く同じメカニズムで引き寄せることができるのです。

違いは、私達がどこに境界線を引くのか、そこに鍵があります。

例えば、10円を引き寄せる実験をするとしたら、どれくらいで10円を引き寄せることができると考えるか自問してみて下さい。

次に、1億円を引き寄せる実験をするとしたら、どれくらいの期間が必要か自問してみて下さい。

ある人は、直ちに不可能だと決めつけてしまうかも知れません。

ある人は、自分には大き過ぎて、無理に決まっていると考えるでしょう。

また、ある人は、とてもじゃないけど難し過ぎると言って、最初からトライせずに諦めてしまいます。

でも、その想いが塞(ふさ)ぎ止めているのです。

大胆な豊かさをイメージすることができないのは、そのエネルギーにそぐわないと感じることにあります。

そして、ここまでだったら、まぁ良いだろうという具合に、自分が受け止めるのに相応(ふさわ)しい報酬や豊かさの上限を無意識に決めていることにあります。

つまり、他でもない貴方自身が自分に対して、上限の線引きをしているのです。

【 変化 】

私達が住むこのリアリティは、ずっと長い間不変的だと信じられて来ていましたが、実際は変化することが通常です。

つまり、変化こそがリアリティの根本的本質を表しており、まさに私達は変化する世界を生きているのです。

しかし、毎瞬、変化していると言われても、昨日と全く同じ現実を生きているように思えますし、おまけに何がどう変わって来ているのかイマイチ実感することができません。

私達は、自分で選んでこのリアリティにやって来ています。

コントラストの世界を生き、変化を体験することを十分認識してやって来ています。

そして、死は、もしかすると、物質界で体験できる究極の変化かも知れません。

地上に碇(いかり)を下ろすように意識にぶら下がるエゴ視点は、まさに死という変化を一番恐れていますし、そもそも、エゴは変化を嫌う性質があるのです。

変化を恐れないで下さいと、バシャールは話します。

何が起こるか分からないし、予想がつかないから、変化を嫌がるのも分かります。

また、何かトンデモないことになるくらいだったら、現状維持が良いだろうと守りに入ってしまう気持ちも分かります。

しかし、貴方の手に負えない変化がやって来ることは絶対にないのです。

貴方に必要な変化だからこそ、やって来ています。

ですから、怖がらずに変化をフルで受け止め、新しい貴方に変化してゆきましょう!

 

【 恋焦がれる想い 】

バシャールや他の高次的存在は、自分達を崇拝させたり賛美させたりすることはありません。

バシャールや他の高次的存在は、私達が波動上昇できるよう手助けをしてくれているのであって、バシャールや他の高次的存在が、私達の為に波動上昇を施してあげることはできないのです。

つまり、私達の為に波動上昇できる機会や環境を整えてくれていますが、それを実施するか否かは私達の意思に任されていますから、私達を強要することはできません。

自分の意思でポジティブな世界で生きたいと選択する人、その人達が自分でバシャールや他の高次的存在が整えてくれた教えにシンクロして、自分を高めてゆく必要があるのです。

ですから、真にポジティブな世界を自分の手で体験したいというワクワクする欲求や望みがある、その欲求や望みに沿って自分を高めてゆくことが肝心なのです。

誰もが、至福の世界を体験したいと考えます。

誰もが、自由に自分の思う世界を体験したいと考えます。

でも、その世界を選ぶのは貴方自身であって、誰も与えてはくれません。

貴方が新しいポジティブな世界にワクワクする気持ちがある、その想いに恋焦がれること、そこに意義があるのです。

神との対話

頭で考えて出す答えと、ハートで考えて出す答えとでは、全く別の答えを誕生させることがあります。

理性は、経験や信念や学問などに従って考え行動する能力のことですが、ハートは、貴方の直感に従って判断して動く能力を指しています。

よって、貴方の中には二つの異なる機能が存在し、貴方の視点をスイッチすることで二つの機能を使い分けているのです。

貴方の理性は外づけの機能で、先天的に存在する直感と違って、生きて来た経緯や経験値に基づいています。

一方、貴方の直感はハートで考える能力であり、生まれつき誰にでも備わる能力の一つです。

そして、ありのままの貴方であればあるほど、直感は研ぎ澄まされてゆきます。

つまり、ソース(源)との繋がりがあればあるほど、直感で感知する領域が広がってゆくことを意味しているのです。

昔の人は直感を神との対話と考え、とても大切にしていました。

そして、高次元の世界へシフト中の現在の私達は、新しい世界において心の声(直感)が極めて大切だということに段々気がつき始めているのです。

つまり、ありのままの貴方が感じるピュアな想いこそが、直感を意味しています。

ですから、直感に沿って行動することとは、自分のハートに沿って行動することを意味しています。

よって、直感に沿って行動することとは、宇宙の後押しから行動することを意味しているのです。

 

ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!

うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。

お友達にも紹介してあげてください。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。