希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

【EARTH POWER COIN】 “資源や利子付き金融経済”に縛られ続ける生活文化を“資源ベース”の“循環型社会”へ

EARTH POWER COIN



引用:五次元羅針盤 平和外交絵巻物 五巻(著者:平井正昭氏)より

そして戦争の目的資源争奪が明らか。

(中略)またなぜ?戦争をするかの一つの要因に迫りますね。
通貨発行権行使&資源元確保]のセットを持つ為に戦争や軍事外交やテロが存在する。

支配するのに、お金だけなら、通貨発行権のみでいい訳なのだが、何故か戦争が起こりその先には油田やレアメタルなど、ガス等の資源元確保を行います。

北朝鮮でもお金を印刷するだけなら、ドンドン印刷できますが、その価値となる裏づけとなる技術大国でもなければ、資源大国でもないので、紙幣価値として見ますと、他国のお金と交換する時のレートを観るとご理解できるかと思います。

その為に通貨発行権を握る方々は、資源争奪に明け暮れる必要性が出てくる訳なのです。

要は有限資源争奪が油田争奪の戦争と考えると分かりやすいと思います。枯渇する有限資源なので、価値は向上する訳なのです。

中央銀行が、無尽蔵に紙幣をプリントして、限りある資源やインフラ(自然の恵みを経済で縛り管理する事)をコントロールしてきた支配システムには、資源を無尽蔵に個人よりも数の上で勝る電化製品が電気という資源を無尽蔵にプリントして、生活文化という視点にて、[有限資源]→[無限資源]へとシフトしますと、資源争奪の[戦争無意味化]となります。

資源無価値化へ方向づける事で、紙幣を限りなく無価値化へ巻き込みます。
中央銀行の利権の無価値化へ)それは自然の恵みを経済から新しいカタチで解放する事を意味します。

自然を破壊しながらの経済成長から、自然と調和した経済成長のみが残る文化になると、ゆるやかな生活文化になると考えます。

何処まで行っても「紙幣≦資源」の法則性は変わる事が無いので「自然の法則から生まれる資源」>「世間の法則から生まれた紙幣」では、世間法は自然法に内包されている事から明らかに理解できるかと思います。(自然の動きは世間法の法律で変えられない)
※世間法(地獄の世界の中でのルール常識)<自然法自然法は世間法に左右されないが、世間法はその時の自然法にすぐさま左右されます。)

そういう認識をしなくとも、我々が仕掛けた「資源は世界に溢れかえっている」という事を「可視化計画&新家電製品の買い替え需要」を資本主義に投げ込む事で、資本主義原理の法則からしますと、需要と競争により《旧家電→新家電》へと資源と経済に縛られない生活文化へと自然と進み、人々は環境に対する思想や反原発運動に興味が有る無しに関わらず、そのような生活文化を徐々に手に入れる訳なのです。誰でも家電製品の買い替えはするのです。飲料水だって大気から無限に取れる訳ですから。

しかしながら消費社会の一方通行な、今迄の構造では資源争奪戦となり戦争、資源争奪戦の為の金融戦争と姿と形が変わるだけで、一般市民はインフラという命の源を政府や大企業に委ねて来た結果、コントロール下に生活文化が置かれて来ただけですからね。

なぜ我らは電気炭素系(ナノホーン)の3つを取り組んでいるかは、もうお分かりですね。

それから、決して心臓がポンプの役目で、体中の血液を毛細血管やら静脈、動脈が入り混じる中において、あんな圧程度で本当に動かしていると思いますか?
もしそうなら、スーパーポンプです!
ちなみに死んだ方の心臓をすごい圧力のポンプと入れ替えて送り出して見ると分かる。

血液が循環するか想像してみて下さいね!

死んだら?電気は検知できませんね。
血液は流れなくなり止まりますね。
地球も回転を失うと、電磁力を失う。
電磁力を失うと回転を失う。

大気も海流も雨雲も、流れているのです。

病院の偉い先生からこれも怒られそうですね。

なので、『現物資源確保と石油精製技術と紙幣発行権➕利子』とがセットで持つ事に政治利用、軍事利用してきた歴史で観ると明らかですが、教育ではもちろん教える筈はありませんね。インフラという足枷(アシカセ)をそろそろ外そう!

なので、「インフラから独立する!」とは言葉や技術的では簡単そうですが、実は現在の世の中の仕組みでは、『現物資源確保と石油精製技術と紙幣発行権』を持つものが、持たない者を自由に支配して来た文化では、自由になる事は難しかった歴史があると理解できるかと思います。

経済や政治、司法(国の法律)でさえ、文化に内包される事を理解して来た一部の人々が文化を司ることに証明されいます。表面に出ていることでも、国のトップの国王や大統領、外務大臣天皇陛下に至っても、ほとんどの仕事は何故か文化交流や文化外交になるのです。

経済や政治は下々の好きにさせなさい!と言わんばかりに。

その為にも資源や利子付き金融経済に縛られ続ける生活文化を資源を循環型社会に沿うように循環資源を創造して電気も水も大きなプラントや大きな法案や大企業や大資本家に頼ることなく作れるならば、資源確保は個人で持てるようになり、経済から資源を解放できるのです。

即ちその文化を小さく生活文化に転化すれば、個人レベルでも文化に干渉してより良い生活文化を構築する事が可能となるのです。

このような意識を別に持つ持たないは別としても、電気代のかからない生活を資本主義社会では自然に選ぶし、水資源を個人的に持てるなら持ちたいと考えることも自然な成り行きとなる現象が起こります。

また石油は良く枯渇すると言われベットを時折吊り上げますが、化石燃料なので、動植物の死骸の蓄積なんですね。急に動植物が何万年かの間、死ななくなったので、石油は生まれないなんて聞いた事はありませんね、使い続けてきてますが、生まれ続けてもいるのですね。まぁ、あまり死骸を掘りおこして資源として使用する事は個人的にはあまりオススメできませんがね。このようなカラクリもキチンと押さえておくと良いかと思います。

循環できる水(雨の降る仕組み)や電気(電離層の仕組み)などの地球から日々生まれて来る資源を見習い、このような文化を自然に切り替えていくことが、私達の目指す想いを込めたモノづくりの発想から、カタチとして皆様に使用される事を望んでいるのです。少し大げさな表現をしておりますが、大目にみていただけると助かります。資源は世界に溢れかえっている!事が実感するには思想や論証ではなく、実感することがカギになるのです。

ちなみに、一側面の進む「文化」が連続して時間を重ねていくとそれはいつしか、『文明』となるのです。

我々は、理念にもあるように『より良い文明を築く』事を中心に考えておりますが、こうして皆様のおかげで一歩でも近づく事が出来た事に感謝致します。今後とも応援いただけるとより励みになりますので、クレームも含めてご意見やご要望がございましたら是非とも一報下さいませ。

人間が汚した世界は人間があと始末もしないで、どうして、火星だの、月だの科学万能主義者は宇宙の運航手段があれば、宇宙へ行けると簡単に思い込むのだろうか…また、資本万能主義者は金があれば宇宙にも行けて受け入れてもらえると…そんな輩がたとえ物理的に行けたとしても、哲学的に高度な宇宙の住民達の世界に受け入れられる訳が何処にあるというのか?

スペースコロニーは、地球から宇宙へ行く為にひと時ならして学び準備する場所があるのです。人体が地球上とは違う宇宙での影響を研究する宇宙医療という考えがあり、地球上とは違う宇宙での運航手段が宇宙科学となり、地球上とは違う宇宙文化を理解する為の宇宙哲学が想像できるかと思います。

(転載終了)


関連過去記事

経済産業省 「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」を策定(2017年4月)
RFID電子タグ)を導入した実証実験/「コンビニ革命」1000億枚のコンビニICタグ、誰が付けるか
2018/09/30 12:22
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2571.html

moe_20180930112334a9f.jpg

2018/9/12 VIDEO ~ World Currency Conference
(World Currency Council) ~ digest ver
2018/09/25 04:13
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2583.html

IMG_0256_20180930120021b97.jpg

IMG_0258.jpg



Earth Power Coin・
韓国での上場基本合意締結、世界通貨カンファレンス
2018/09/17 19:58
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2565.html

!cid_165dab44fd57e951eb1.jpg

2018.9.12 World Currency Conference:
アースパワーコイン&フィリピングローバルコイン
世界通貨取引所 設立記念 Conference & Reception Party
: The Ritz-Carlton Tokyoに於て
2018/09/16 16:00
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2562.html

IMG_0243.jpg

J-PGC エマニュエル・ドゥテルテCEO、
フィリピンを代表して東京でのWCCに登壇
2018/09/16 15:43
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2563.html

!cid_165dab47c40529376ec2.jpg

APIシソワット・ニッコー氏、
カンボジアを代表して東京でのWCCに登壇
2018/09/16 15:49
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2564.html

IMG_0241.jpg

【半永久に空気から水が出来る技術】
水を創り出す在り方たとしての基本的な考え方(平井正昭氏)
2018/09/08 20:32
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2558.html

1537005091.jpg

2018年7月23日に開催された“Earth Power Coin”韓国カンファレンス
20180723 korea ep 限定公開


7/13:オウケイウェイヴ、Gホールディングス(エストニア)と
マイニングカー共同の事業展開で合意
2018/07/17 23:00
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2485.html

press_180713_02.jpg

『EARTH CORE COIN』ECO Project”発表レセプション2018/5/7
【自然と調和する循環型社会へ】五次元羅針盤 平和外交絵巻物(平井正昭著)のご紹介
2018/05/14 17:33
https://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2370.html

DSC_4020-2_20180916163328009.jpg

電磁力発電器について



IMG_1486_2_20180915192014ab6_2018101002295285d.jpg
2018.9.12 World Currency Conference:The Ritz-Carlton Tokyoに於て
 
ガス会社の乗り換えで、ガス料金が安くなります!
うちもこれでガス代が大幅に安くなったので、浮いたお金はお小遣いにしました。
お友達にも紹介してあげてください。 

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】

いろいろな物が圧倒的に安く買えます。私もよく利用しています。