希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

靖国神社の小堀宮司、“今上陛下は靖国神社を潰そうとしてる”と発言!〜朝敵に成り下がってしまった靖国と背後でゆっくりと始まっている安倍政権の解体!

竹下雅敏氏からの情報です。

 靖国神社の小堀宮司が、“今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ。わかるか?”という驚くべき発言をしました。雅子様も、“新しく皇后になる彼女”という言い方。発言から、憲法を戦前に戻したいという連中の男尊女卑の傾向が、はっきりとわかります。
 しかし、この発言は騒ぎになりそうですね。ツイートにあるように、“靖国は朝敵に成り下がってしまった”わけです。安倍政権のこれまでの態度を見ていれば、初めから朝敵だったのは明らかですが、それが今回の発言ではっきりとわかるようになったということです。
 時事ブログでは、日本会議を操縦している皇室関係者が、天皇陛下の意に反する行動を取っているとコメントしてきたのですが、こうした発言からもそのことがわかると思います。
 神社本庁の総長である田中恆清氏が辞意を表明した後に、靖国神社宮司の音声データが公開されるという大スクープです。フルフォード氏によると、日銀にはすでに手が付いているとのこと。背後ではゆっくりと、安倍政権解体が始まっているようです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
「陛下は靖国を潰そうとしてる」靖国神社トップが「皇室批判」
引用元)
(前略)

6月20日靖国神社社務所会議室で行なわれた「第1回教学研究委員会定例会議」で、(中略)... 靖国神社のトップである小堀宮司から、驚くべき発言が飛び出した。
陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ。そう思わん? どこを慰霊の旅で訪れようが、そこには御霊はないだろう? 遺骨はあっても。違う? そういうことを真剣に議論し、結論をもち、発表をすることが重要やと言ってるの。はっきり言えば、今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ。わかるか?

(中略)

「あと半年すればわかるよ。もし、御在位中に一度も親拝(天皇が参拝すること)なさらなかったら、今の皇太子さんが新帝に就かれて参拝されるか? 新しく皇后になる彼女は神社神道大嫌いだよ。来るか?」

(以下略)