希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

来るぞ!経済破綻。ついに中国がアメリカ国債を投げ売り。それを日本が買い支えるバカ政府。

ネットで見かけた情報です。

 

以下転載

 

アメリカは、破綻財政を支えるために、滅茶苦茶な関税を他国に押し付けている。日本の安倍氏は、トランプ氏には何も言えずに、ただうなずき苦笑いするだけ。
そんな中、中国はついに堪忍袋の緒が切れた。アンリカ国債を売り出したのである。それによって、国債は暴落して、アメリカは潰れる。それを承知で売り出した。
当然トランプ氏にとっては対抗策はなく、日本にそれを買い支えるように言ってくるはずだ。バカ総理はそれを受け、日本も共倒れとなる。完全な財政破綻である。
もはや貿易どころではない。生存をかけた経済戦争が始まった。
10月1日から株は大暴落。日銀がお金を刷って買い支えることはもはや困難。買えば日本が財政破綻。そのまま行けば株価暴落で銀行が破綻する。資産が預金を下回れば銀行法により営業停止になるからだ。
このまま行けば10月15日ごろが経済破綻の山場となるでしょう。
現在の状況は以下の通り。

中国側が取り得る追加関税以外の対抗策で最も考えられるのは、当局の権限で中国に進出する米企業に圧力を与える方法です。米側の反発が最も大きい報復手段は、米国債の大量売却や人民元切り下げですが、米国債売却は「最後の手段」とみられます。

https://www.sankei.com/world/news/180924/wor1809240027-n1.html米中貿易戦争、中国の対抗策は
不買運動や投資減…米国債売却「最後の手段」か

ニューストゥデイ : 【中国いかりの報復】米国債77億ドル売却
http://todaysukiukinews.blog.jp/archives/12393755.html

米国債を大量投げ売り中。中国は一体何を考えているのか?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=311718&g=132205
……:アメリカ離れは中国だけでない~本当の株価大暴落は、これからやってくる。世界は今や「戦争がなければ経済が回らない」

中国が米国債を削減!経済制裁に対する報復か!?一方、日本の米国債は51億ドル増加
https://johosokuhou.com/2018/09/25/9342/

☆米中貿易戦争】約22兆円規模の第3弾発動でますます激化 中国の切り札は米国債売却 シワ寄せは日本へ
株式アナリスト・黒岩泰氏「トランプ大統領米国債の暴落を食い止めるため、裏で日本に買い支えを要請してくるでしょう。安倍首相が拒否できるとは思いません」(日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/238163

こりゃもうだめだ。
至急食料の備蓄を。

ついでに、DA PUMP のU.S.Aの替え歌を聴いて、ノリノリの現実逃避だ~!

#ダパンプUSAの替え歌 #DOSANKO #DSK #北海道復興応援 - YouTube

【おいでよ栗原】DA PUMP / U.S.A. (替え歌) → パンダライオン / I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜 - YouTube


とまれ、冗談は程々にして、話を戻す。
アメリカは世界から孤立した。トランプ氏の国連演説に世界から批判が殺到。グローバリズムに反した身勝手な行動だ。その批判の相手とニコニコしながら首脳会談をしたバカ総理がいる。もう誰も相手にしないトランプ氏の前でいまだに「お手」をしているのだ。
この国は確実に終わる。それも近いうちに。
自動車、間もなく高い関税になるぞ。

 

2018年09月30日 12:11

 

アメリカがここまで中国に圧力をかけたので当然のことかと思います。
しかし、その尻拭いは日本がすることは間違いないでしょう。日本の立場など全く無視する安倍氏の愚かさはもう信用できない。国を亡ぼす男だ。早く国家転覆で逮捕すべき紛れもなくテロです。協力者も共謀罪で逮捕、死刑に処すべき。共謀罪は共謀者も主犯と同じ罪を負います。死刑囚を手伝えば同じ死刑になります。これが共謀罪です。安倍氏が死刑になれば、安倍氏を応援した者も死刑になるのですよ。それを承知で応援するとはすごい度胸ですね。石破氏がほくそ笑んでますよ。石破氏を応援したものは政界排除。安倍氏を応援したものは死刑。すごい差ですね。

トランプ大統領はいい加減な12月までの予算案を通したが、その先は全くめどがなく、もうやけっぱちとなっている。

いつ経済破綻するかわからないぞ。少なくても年内は確実。
破綻するなら早い方がいいというのはトランプ氏の考え。

 

転載終了