希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

速報 イベントの下準備か? 米国が大統領緊急警報システムのテストを実施へ

速報 イベントの下準備か? 米国が大統領緊急警報システムのテストの実施へ
 

大統領警報:アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁が来週に緊急警報システムのテストへ
 
 あなたは間もなく、あなたの電話に米国大統領からのメッセージを受け取ることになるでしょう。 あなたが大統領の支持者であろうとそうでなかろうと。
 それは政治的なメッセージではありません。しかし、国家の緊急事態の場合、一般国民に警告を発するためにアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁のシステムとしてドナルド・トランプ大統領から緊急テストのメッセージが送られるのです。携帯電話の大多数のユーザーが9月20日木曜日に警報を受け取ることになるでしょう。そのメッセージの先頭に”大統領警報”という見出しが付いた以下のメッセージが送られてきます。”これは米国ワイアレス緊急警報システムのテストです。応答する必要はありません。”

中略

 アメリカ合衆国緊急事態管理庁は三年ごとに少なくとも一回、その公共警報システムの全国テストを実施するよう法によって定められています。
 アメリカ合衆国緊急事態管理庁は、自然災害とテロの恐れを含む国家の緊急事態の場合、いかなる状況にあろうとも、大統領が一般国民に警告を発することが確実にできるよう責任を負っています。

抄訳終わり

これより私見です。

 さて、宇宙では太陽あたりに何やら怪しげな動きが見られると思ったら、CNNが上記記事をリリースしました。
 
 イベントの予行演習なのか?それともいきなり本番なのか?
 
 コブラも状況報告の連投を始めましたしね・・・。
 
 何やら騒がしくなってきましたね!
 
 現金やガソリンや緊急必需品の御準備を抜かりなくお願いします。