希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

進む同盟の魔女狩り 主流メディアCBSのドン、レス・ムーンブスがセクハラ疑惑で辞任

進む同盟の魔女狩り 主流メディアCBSのドン、レス・ムーンブスがセクハラ疑惑で辞任

 

 

原文はこちら

https://www.axios.com/les-moonves-cbs-ceo-departure-777e3af4-5a5e-4a9a-9258-9fcd2fd01618.html

 

抄訳はじめ

 

レス・ムーンブスがCBSを辞任

 

 CBSは日曜朝に長きにわたるCBSのリーダー、レス・ムーンブスが会長、社長、CEOを辞任することを明らかにした。この告示はニューヨーカーにおけるローナン・ファロウの二回目のリポートのほんの数時間後になされた。このレポートの中で、六人以上の女性が、このテレビ界の大物によって性的に不適切な接触を受けたと主張していた。

 

 ムーンブスは#ミートゥー運動(訳注:SNSを通じてセクハラ被害を訴える運動)によって引きずり下ろされた最も地位の高いエグゼクティブの一人である。彼の辞任は、CBS視聴者からのおびただしい批判を引き起こしたCBSの重役たちの不作為の数週間後に起こった。

 

抄訳終わり 

 

これより私見です。

 

 もう、カバールの権力を盾にした言論弾圧が全く成功しなくなってきましたね。

 

 ほんの少数の女性の勇気ある告発がCBSのドンを辞任に追い込んだのです。

 

 庶民の勇気ある行動がカバールを引きずり下ろす力を持つ時代になったのです。

 

 自分の力を信じてください!