希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

プレアデスからのメッセージその15  視点を変える

  地球解放の主要ファクターは銀河連合による諸活動であり、これらの活動に対する直接的支援となるコブラ、いるかさんなどによるExopolitics的活動すなわち、タキオンヒーリングチェンバー、ライトマンダラ、各種タキオン鉱物の設置によるエネルギーグリッドの整備と集団瞑想による光の勢力に対するポジティブエネルギーの供給が地上のライトワーカーの主要活動であることは言うまでもありません。

  しかし、公言はしていませんが、コブラは、イベントが遅延している理由として、ライトワーカーたちの準備不足を暗に仄めかしているのを時折目にします。自らのメンタルの問題に気づかずに放置して仲間割れや精神的不調により、キメラやアルコンが栄養源として利用しているネガティブエネルギーを大量に放散し、みすみすこれらの闇の首魁たちを利しているライトワーカーが少なくありません。

  地味ではありますが、自らのメンタルのメンテナンスを地道に行い、ネガティブなエネルギーを極力発生しないようにすることはライトワーカーのもう一つの大切な務めです。

  バーバラ・マーシニアックがプレアデスからのメッセージを纏めて1992年に出版した「The Bringers of The Dawn 夜明けをもたらす者」(大内 博氏の邦訳は「プレアデス+かく語りき」と題して2004年に出版されている)は、ライトワーカーがいかに自身の内面と向き合い、自らの内に光を発生させて地球人たちの“夜明け”となるかが示唆に富む文章で記述されています。

  皆さんの精神の闇に向き合い、自らの精神の内に光をもたらしていただくためにほんのわずかでもお役に立てればと思い、時折、バーバラのこの著作から鍵となる文章を紹介するとともに、若干の解説をブログ記事として連載させていただくことにしました。ご参考になれば幸いです。

  連載第十五回の鍵となる文章は以下のとおりです。

 すべての人間が悪くないのと同じように、爬虫類家族のすべてが悪いというわけではありません。彼らもあなた方と同じように根本創造主の一部なのであり、彼らの外観や体つきが劣っているわけでもありません。
 あなた方が、自分自身の歴史に目覚めていくとき、あなたのなかにある古代の目が開きはじめるでしょう。これはホルスの目であり、これは人間の目ではなく、神の視点から見る目です。この目にはすべてのものが結ばれていることが見え、すべての目的が見えます。というのは、古代の目は、さまざまな現実を見通すことができ、全体像、すなわり、歴史の全体を見ることができるからです。
バーバラ・マーシニアック著、大内 博訳「プレアデス+かく語りき」太陽出版69~70ページより引用)

 プレアデス人は「すべての人間が悪くないのと同じように、爬虫類家族のすべてが悪いというわけではありません。」と言ってます。

 この言葉を掘り下げてみましょうか。「すべての人間が悪くない」という結論を見てみましょう。なんかおかしくないですか?アドルフ・ヒトラー=人間です。麻原彰晃=人間です。だからこの結論を厳密に適用すると「アドルフ・ヒトラー麻原彰晃は悪くない」という結論になります。ね?変でしょう?

 どうしてこうなったかというと、いろいろいる人間を全部同じ人間として単純化して扱ってしまったからです。実は人間さんは脳みそ使わないで楽して判定したいがためにこういう単純化、デジタル化をついついやってしまうんですね。せっかく他の動物が持ってない立派な脳みそ持ってるのにね~。

 人間さんは怠けすぎなんです。ミジンコみたいな単純な生物はどの個体もほとんど同じ行動パターンを採って個性はほとんどないですが、人間は高度に知性的な動物なんで生物種や種族(人種や民族など)としての差異より個体としての差異の方が際立ってくるんです。朝鮮人がどうだとか日本人がどうだとか得々としゃべる人がいますが、これは「私は脳みそ全然使ってないで判断しています」と周囲に自分の怠けぶりをアピールしているようなものなのです。金正恩ペ・ヨンジュンとPsyを較べてみてください。安倍晋三ビートたけしGacktを較べてみてください。こんなに違うのに朝鮮人とか日本人とかひとくくりにしてもしょうがないでしょ?それぞれ個別に評価しないとまずいでしょ?

 あとですね、「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」という中国の故事があります。日本では若干変形されて「男子三日会わざれば刮目して見よ」になってます。人間さんはですね、学ぶことができる動物なんですね。だから、三日も会わないでいるといろいろと学んで全くの別人に進化している可能性があるんですね。だからですね、ある人物の評価をある時点で会った時の印象で固定してしまってそれをずっと改定することなく使い続けるというのは怠慢なんです。脳みそ使ってないことになるのです。

 今までは「対象」の話をしたんで今度は「評価する私」の話をしますね。

 私みたいなじいさんはですね、よく、「今の若いもんは!」とかやっちゃうんですね~。でも、こういう人限ってその人が評価の対象にしている若いもんの年代のころのそのお方の行状を調べてみると、よっぽどこのご老体の方がろくでもなかったってなことになりがちなんですね。だから年下を評価する時は自分がその年代の時と比較することを忘れないでくださいね。そうでないと不公平ですよ!

 私は海野いるか堂さん(現在20台後半ですこの方)のことをご尊敬申し上げておりますが、それは私が20台後半だったころに較べて大層立派な方だからです。まだお若いので至らないところはありますが、私の若い頃に較べたら大したお方です。いろいろ心理学や神秘学の勉強もされてますし、あまり英語はお得意のようではないようですがそれでもCobraに勇気を持ってコミュニケーションを挑んでタキオン製品輸入して日本の浄化に多大な貢献をされたじゃないですか。

 ぼったくりだとか言う方がおられますが、仕入れ値の3倍くらいはどんな輸入代行業者だって例外なく値付けしてるんです。いるかさんなんか価格設定は安い方です。そんなのより個人資産2兆円とかいうユ○○ロの会長とかこんな発言(https://matome.naver.jp/odai/2140871414922267401)を繰り返して正規雇用を批判して実は大手派遣会社パ○○の会長に収まっている元大臣竹○○蔵先生とか桁違いのぼったくりやってる悪い奴らが一杯いるんです。海外にももっと凄いのがいるでしょ?ロ○○○○ルド家とかロ○○○○ラー家とか。批判する方を間違ってませんか?竹○先生を大臣にした小○○一郎先生も郵政民営化とかやっちゃったからゆうちょの役員にチェースマンハッタン銀行出身とかカバールの手下がいっぱい入ってきちゃって、そいつらがカバール企業に投資して焦げつかせて国民の大事な預貯金を目減りさせてるのご存じですか?こうやって日本国民のお金がカバールのお金に変身しちゃうんですよ!これが郵政民営化の真の目的だったのです!

 

 あと、5チャンネルにETさんという方がおられますが、精神障害者とか言われてバカにされてますが、確かに病院にもかかっていらっしゃるようで精神に障害をかかえておられるようですが、精神に障害をかかえているにも関わらず、非常に体系的に豊富な知識を整理されていて本当に驚くべきパフォーマンスを発揮されているお方だと思います。

 

 いるかさんもETさんも三次元的には引きこもりニートですが、引きこもりニートだからってバカにしていると、イベント後に大恥かくかもしれませんよ!

 光の創造神や銀河連合がどのような観点から人間を評価するのかをよくよく考えてみてください。

 イエス・キリスト=サナンダは25タラント預かって25タラントもうけた人と10タラント預かって10タラントもうけた人の評価は同じだとおっしゃっていましたよ!

 だから、1タラントしか預かってないのに10タラントもうけてる人がいたら上の25預かって25タラントもうけてる人よりずっと高く評価されて人の上に立つことになるのです。

 はっきり言って私なんかよりいるかさんやETさんの方がず~っと高い評価を受けると思いますね。

 話が少しそれましたが、個人の評価基準なんかけっこういい加減なものなのです。よくよく検証してみると単なる自己都合のことが多いのですね。自分の都合のいいのを善として都合の悪いものを悪としちゃってる例が多いんです。

 常に、自分の価値判断基準がこれでいいいのかどうか?客観性が保たれているのかどうか検証して絶えず改善に努めてください。三日たったら別人に進化するほどのスピードで改善をお願いします。

 こういう自分を客観視して謙虚に改善点を常に探る真摯な努力がやがて「ホルスの目」を開くことにつながるのです。魔法で「ホルスの目」が開くわけではないので勘違いしないでください。努力してください。苦労してください。脳みそちゃんと使ってくださいね~!