希野正幸のインフォブログ

興味を持った情報を選んで発信しています。

引き寄せ本をたくさん読んでる人ほど引き寄せできない理由

引き寄せの法則を真剣に

実践している人や自己啓発

一生懸命に取り組んでいる人ほど

見落としてしまっているポイントがあります。

そのポイントを知るだけでもあなたの目標は

ずっと叶いやすくなっていきます。

 

 

引き寄せの本をたくさん読んでいる人ほど引き寄せできない

 

これに気づいてから僕自身も

僕が直接教えている人たちも

上手くいくようになっていきました。

 

シンプルな法則ほど

人は気づきにくいものですよね。

 

最後まで読んでいただければ

その気づきが得られると思います。

 

真実はシンプル

ではどんな気づきなのかというと、

それは結論から簡単に言ってしまえば

「本質に気づく」ということです。

 

実は物事が上手くいっていないときほど

1つの方法やテクニックに

執着してしまうというパターンがあります。

 

「これしかないんだ」とか

「これが絶対に正しい」という思いこみ

本の言っていることをそのまま鵜呑みにする考え方

これらは殆ど成功しないパターンです。

 

 

例えば

自分の尊敬する人の教えは

絶対だと思いこんでしまって

周りが見えなくなってしまうのも

その1つの例です。

 

 

これは自己啓発や宗教など

一生懸命に取り組む人に

顕著に現れる傾向でもあります。

 

 

信じるあまりどっぷりハマってしまうというやつです。

 

 

引き寄せの法則

その本当の意味や

やり方、

仕組みを知らなければ

 

ただ盲目的に本や人の言っていることを

鵜呑みにして実践するだけになり

 

自分の知恵として活かすことが

できなくなってしまいます。

 

大切なのでもう一度いいます。

願望実現の方法は

テクニックに頼りすぎず

本質を理解して

知恵として活かさないと意味がありません。

 

だからこれほどの本が売れているのに

引き寄せが上手くいかないと悩んでいる人も

たくさんいるのです。

 

おかしいと思いませんか?

 

これだけベストセラーの本が

世の中に出ているのに

 

一向に世の中から戦争はなくなりません。

犯罪も減りません。

 

「このテクニックで100パーセント誰でも

自由な幸せを手に入れられる!」

 

というテクニックなど本当は存在しません。

 

何故か?

 

いつの時代も名前は違えど

いろいろとテクニックは語り継がれてきました。

 

が、

言っていることはほぼ同じです。

 

でも、100%必ず成功できるという

テクニックは存在しません。

 

何故なら

テクニックでは解決しない問題だからです。

 

みんなが同じテクニックを同じように実践しても

同じ結果が得られないのは

 

そこに個人個人の性格や意思が働くからです。

状況や環境も違うからです。

 

つまりテクニックの本質を理解して

どうやって自分に合ったやり方で

願望実現に活かしていくことができるのか?

が、最も大切なんですね。

 

 

そこで、

最初の本題に入りますが

「本質を知る」というシンプルな答えは

 

つまり

今自分が引き寄せとか

ホ・オポノポノとか

鏡の法則とか

いろいろ一生懸命に実践しているなら

 

何故そうなるのか?

何故そう言えるのか?

 

という疑問を持って実践してみてください。

 

そして、その本やテクニックに載っている

こととは逆の事もやってみてください。

 

逆をやる

 

例えば

ジョセフマーフィーの本で

「眠りながら巨富を得る」という本がありますが

 

実際には眠っていてばかりでは

お金を得ることはできません。

 

逆にしっかりと毎日行動ができるように

意識してやってみてください。

 

そうすると本当にお金持ちになれます。

 

また、

エスターヒックスが書いた

引き寄せの法則では、

「気分の良い選択ほど大切な事はない」と

語っていますが、

 

逆にそれ以外のことも自分なりに考えるようにします。

 

自分の夢が実現するには

本当は何が必要か考えてみます。

 

レビューやブログでは

「本当にこの通りにやったら叶った」と

言っている人はいますが、

 

それはその人の状況や願いのレベルによっても

叶うスピードや願望の内容も質も異なります。

 

あなたはあなたの状況、レベル

願望の質(願望の大きさ)をしっかりと

客観的に見つめて

 

自分にはプラスアルファでどんな行動が

必要なのか考えることが大切です。

 

これがテクニックの本質を知るということです。

 

今日も長くなったのでここまでにしますね。

 

まとめ

テクニックに頼らず

その奥にある本質を知ると上手くいきます。

他人の言う通りばかりやらずに

自分の状況や環境、願望の大小によって

その活かしかたは変わります。

 

半額以下商品多数!社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】